502 :ひゅうが:2014/02/03(月) 20:09:38
試験で公式を間違えて落ち込んだので小ネタを一本書きました。


三帝同盟ルート小ネタ――「タンス」


――西暦1929年・・・

「ダメだ、下げ止まらない!」
「う、売りだ、売り!」
「GM満州株が30パーセント落ちた!?」

この日、マンハッタン島を震源地として巨大なブラックホールが誕生した。
世に云う、世界恐慌のはじまりである。
その影響は瞬く間に世界に飛び火した。

ジョンブルさん「なんとしてでも買い支えろ!下手をすると銀相場にも飛び火するぞ!そうなれば香港経由でポンド・スターリング圏がずたずたになる!」

ネーデルさん「あああ!ジャワの開発計画が、自治権付与予定があ!」

ドテラ撫子さん「ふむ…これは、私の出番かもしれませんね。」

二人「「?!」」

ジョンブルさん「だ、だがこの崩壊の規模は異常だ!いくら君でも正貨をドブに捨てるようなものだぞ!って、君、その恰好は!?」

完全装備撫子さん「いたしかたありません。非常手段をとります。その間にお二人はこの恐慌から生き延びられるだけの経済ブロックを構築することに全力を挙げてください。正面は私とその子孫が受けて立ちます。」

ネーデルさん「し、子孫?まさか…」

小人さん「(前回より規模は小さいけど恐慌で儲けたからね。その分を経済的防波堤構築に回すよ。…実際は陛下に苦言をいただいたんだけどね。)」

ジョンブルさん「もしや、現在ぶっちぎりで資産総額世界最高を更新し続けている…いや、『君の子孫』というところで気付くべきだったか!」

完全装備撫子さん「ふっふっふ、出でよわが箪笥預金!ついでにこつこつため込んだ蔵の中身も出血大サービスで!(今こそ引きこもりのために奮起するとき!)」

ネーデルさん「うわぁ…ロンドンの地下の2倍以上はある?!」

ジョンブルさん「…いいのかね?」

完全装備撫子さん「後ろは任せましたよ?(これが終わったら20年はお布団でぬくぬくできるって小人さんも言っていました!)」

ジョンブルさん「…ああ!!(くっ、なんという頼もしさ!こうなれば応えないわけにはいくまい!!)」

ネーデルさん「(あ~あ、目が潤んでる。たぶん誤解してるんだろうな。でもま、いいか。)」


――これから2か月間、日本政府は全力でポンドを買い支えた。
後世、「PMYブロック」と称される二大経済圏の胎動はこのとき開始されたのである。
 

タグ:

設定
+ タグ編集
  • タグ:
  • 設定

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月23日 09:44