76 :第三帝国:2016/07/09(土) 22:37:24
艦これ×神崎島ネタSS セリフ集2


原子の光は新世界の光なり。
弾道弾は欧米列強を切り倒す矛なり。
彼の力を以て亜細亜に王道楽土を築くべし。

辻正信大尉。
核兵器の存在を知った時に記された手記。(※1)



この国に残された時間は少ない。
この事実をあの島は教えてくれた。
そしてこの事実を生かし、陛下とこの国を守る。
それが俺のやるべきことだ、だから協力しろ石原。
貴様の事は気に食わんが、貴様の異才は時代が必要としている。

東條英機中将。
石原莞爾に語った言葉。(※2)



野砲に相当する砲を載せた戦車でも軽戦車なのか・・・。

原乙未生中佐。
神崎島から提供された資料を見て絶句する。(※3)


報告します。
本日技術指導のために着任しました
神崎島鎮守府所属航空母艦「グラーフ・ツェッペリン」
航空隊所属のエディータ・ロスマン曹長であります。

エディータ・ロスマン曹長。
技術指導のために厚木海軍航空隊に着任する。(※4)


おっそ~い!

駆逐艦「島風」
帝国海軍の駆逐艦と競争する。(※5)


あー予想通りというか・・・。
うーん、分かってはいたけどやっぱこの日本でも工作精度が残念な感じね。
まあ、近世から一気に近代国家になった弊害ゆえにしかたがないけど・・・。

工作艦「明石」
日本の工作精度について語る。(※6)




(※1)神崎島から提供された資料。
    特に核兵器の存在についてこうした考えを抱く人間が現れた。
    再度のクーデター騒ぎを警戒する軍首脳はこうした動きに監視を強化するが、
    この動きに統制派でも過激な将校と官僚、そして敗れたはずの皇道派が密かに連携し合い・・・。


(※2)未来の自分の結末とその評価に衝撃を受けたが、吹っ切れる。
    そしてなすべきことを理解し、石原と共に後に神崎派と呼ばれる派閥を作る。


(※3)なお仮想敵国であるソ連のスターリン重戦車のスペックに参謀本部が大騒ぎとなる。


(※4)外見はまんまストパンのロスマン曹長でBf109T改の戦闘機妖精が化けた姿。
    技術指導のために着任したが白人の幼い少女姿に日本側は困惑を隠しきれなかった。
    しかし、実力は折り紙付きで格闘戦が主流であった戦闘体系に大きな変化をもたらした。

(※5)些細な事が原因で帝国軍の駆逐艦と競争することになり、
    島風は40ノットの速度で爆走し見事に勝利を勝ち取り各方面で注目を浴びた。
    なお、これは島風の独断とも言える行動でこの後無茶苦茶提督に怒られた。

(※6)工業ならびに艦艇の視察に工作艦「明石」が選ばれた。
    そして「知っていた」とはいえ色々問題がありすぎる工業体制について膨大なレポートを作成し、日本政府を色々な意味で凹ますことになる。




おわり

77 :第三帝国:2016/07/09(土) 22:39:16
以上です。
自分の妄想ですが、
これを機に皆さんで楽しんで頂ける幸いです。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 艦これ
  • 神崎島
  • 台詞集

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月15日 20:53