11 :弥次郎@帰省中:2016/08/18(木) 12:50:06
大日本企業連合が史実世界にログインしました -ネクスト設定-

JPN-MASURAWO-05
ムラクモ・ミレニアムの最新中量二脚型標準機。
高速化したネクスト同士の戦闘に合わせて前標準機JPN-SUSANOWO-01などから重量が増したが、機動性は維持された。
質実剛健を地で行く設計の完成度の高さは日企連の技術力の高さを象徴している。
ランク2大空流星の愛機はこれをベースとしている。

JPN-MASURAWO-05H
安定性の高いヘッドパーツ。
内装関連をより洗練させており、YATAGARASU-00で実装されたカメラの可変機構で遠近両方に対応する。

JPN-MASURAWO-05C
高い防御性を発揮するコアパーツ。
重量は増加しているが、内装関連はむしろ向上しており、高威力化が進んだネクストの武装にも対応した防御性を備える。
泣き所はやはり修理費か。

JPN-MASURAWO-05A
射撃戦闘に向いた中量級パーツ。実弾・ENの両方に適性を持つため武器を選ばない。
やや重量があり負荷が高いがそれに見合う性能を持つ。

JPN-MASURAWO-05L2
旧レイレナード社の技術が盛り込まれ、負荷はあるが積載量を維持しながら機動力を向上させた。

NMG-MASURAWO-05
新三菱が製造した新型標準ジェネレーター。
軽量ながらも出力を十分に確保している。

NMMB-MASURAWO-05
新三菱が手掛けた本機の標準メインブースター。
徒に高出力化せず、程よい出力に保つことで他のブースターと喧嘩をしない仕上がり。

KSRG-MASURAWO-05SB
如月技研の開発したサイドブースター。
短い噴射で効率的に機体を動かすことが可能。

NMBB-MASURAWO-05
新三菱製バックブースター。
新技術の採用はないが堅実な設計。

MM-56/FCS
射撃戦重視の汎用型。スペシャルスタンダートな性能であり抜けが無い。

12 :弥次郎@帰省中:2016/08/18(木) 12:51:21
JPN-HAYABUSA-02
ムラクモ・ミレニアムの製造した軽量二脚型新型標準機。
汎用性を意識しながらも、軽快な機動性を求めるリンクスに応え得るレスポンサビリティを持つ。
ランク12タケミカヅチの愛機もこれをベースとしている。

JPN-HAYABUSA-02H
EN消費を抑えつつ、機体の安定性を重視した頭部パーツ。

JPN-HAYABUSA-02C
内装関連を充実させ、高速機動にも耐えうる耐久性を持たせたコアパーツ。
実弾・ENの両方に対して一定の防御性を持つ。

JPN-HAYABUSA-02A
機動戦を主眼に入れた軽量腕部パーツ。

JPN-HAYABUSA-02AB
レーザーブレードを内蔵するという異色の武器腕パーツ。
威力は折り紙付きで、当たれば相当な威力が見込める。
通常マニピュレーターも備えており、腕部の武器をパージすることでレーザーブレードが使用できるようになる。
ただし格納武器は搭載できなくなる。

JPN-HAYABUSA-02AM
高速ミサイルを内蔵した武器腕パーツ。
耐久性が高く、総弾数も多くために継戦力に優れる。

JPN-HAYABUSA-02L2
新型標準機を支える脚部パーツ。
EN消費と耐久性を引き換えに高い性能を持つ。

KSRG-733OB
アサルトアーマーを搭載していないOB。低燃費で低負荷という如月技研の技術の結晶。

KSRG-117MB
如月技研のメインブースター(MB)。
軽量且つ低燃費を追求したモデル。旧式ではあるが使用者がいまだに多い。

KSRG-198SB
如月技研の最新のSB。軽量だが高い出力を持つ。

NMBB-Hiei
新三菱の製造したバックブースター。機体の設計思想から意図的に出力を抑えている。
名前は比叡山から。

MM-28/FCS
ムラクモ・ミレニアムの近接戦闘重視のFCS。
高速機動にも十分対応する。

13 :弥次郎@帰省中:2016/08/18(木) 12:52:22
JPN-KONOHANA-02
新三菱の旧型標準機。中量二脚で安定性に優れる。
エネルギー兵器の使用を考慮した設計で、防御性も高い。設計思想自体はインテリオルのテルスに通じるものがある。
日企連のオリジナルリンクス 霞スミカの愛機『桜花』のベースともなっていた。

JPN-KONOHANA-02H
軽量な頭部パーツ。
内装関連の優秀さはムラクモ・ミレニアムに引けを取らない。

JPN-KONOHANA-02C
耐久性に優れた中量コア。
EN負荷が低く、新三菱の技術の高さを示している。

JPN-KONOHANA-02A
エネルギー兵器に適応した腕部パーツ。
耐久性も持ち合わせており、レーザーライフルに適合する。

JPN-ASAMA-AW01
レーザーキャノンを搭載した武器腕パーツ。
速射モードと高出力モードに切り替え可能。

JPN-ASAMA-AW02
パルスキャノンを内蔵した武器腕パーツ。
低負荷でありながら高い瞬間火力を誇る。

JPN-KONOHANA-02L
中距離の射撃戦を意識して設計された脚部。耐久性に優れ、リンクスの要求に応え得る。

JPNM-LG202
新三菱製のレールガン。命中精度に優れており、威力も十分。

JPNM-RR67
新三菱製作のレーザーライフル。
連射性に優れ、エネルギー消費量も抑えてあるため扱いやすい。

KSRG-KONOHANA-02MB
KSRG-KONOHANA-02SB
KSRG-KONOHANA-02G
KSRG-KONOHANA-02BB
KSRG-KONOHANA-02OB

KONOHANA-02用に製造された内装パーツ。
低負荷・低燃費で、大量のEN兵器運用に適合している。

14 :弥次郎@帰省中:2016/08/18(木) 12:53:33
JPN-SHOKI-100
Hienをベースに新規設計の腕部・脚部を換装しブースター関連を交換したモデル。
むしろ同社専属のリンクス ルナスカイの要求に合わせて設計されたという方が正しい。
空戦能力が非常に高くフロート脚部を凌ぐ運動性と飛行力を誇る。
反面、機体の防御および安定性は犠牲になっているため安定した運用はリンクスの操縦に依存するところがある。
モデルはキ100 五式戦闘機。ルナスカイの愛機『水風』のベース機となっている。

JPN-SHOKI-AM
運動性・射撃精度を特化させた空戦型。
軽量化によってそれ以外の性能は犠牲になっている。

JPN-SHOKI-LJ
空戦に特化した軽量逆関節脚部パーツ。
耐久性は低いが代わりに上下の運動性が向上している。
使い捨てのロケットブースターを装備して、さらに空戦力を高めることが可能。

KR-SHOKI100-MB
KR-SHOKI100-SB
KR-SHOKI100-OB

QBやオーバードブーストに特化した設計をもつ内装パーツ群。製造・開発は新三菱と倉崎の合同。
極めて高出力。反面機体への負荷は高く扱いにくい。

JPN-SINKIROU-04
日企連のワンオフ機の権威 倉崎が製造した軽量よりの中量逆関節機。
旧レイレナード社の技術者を招聘して設計がなされた本機は事実上の04-ALICIAのバージョンアップ版である。
『テスト中に強奪された』ということで公式の記録には製造が止まっているが、実際には完成し、ORCA旅団旅団長
マクシミリアン・テルミドールの元に送られていた。本機は第一次リンクス戦争前から既に設計が始まっていたという説もある。

設計思想は中距離での射撃戦をメインにしており、高い機動性と跳躍力で敵を翻弄するスタイルを主軸とする。
防御面に関しては旧レイレナード社のPAに依存した防御を日企連のそれに置き換え、実弾・ENの両方に対して
一定の防御性を維持している。内装関連は基本的に04-ALICIAのそれを踏襲しているが、ジェネレーターは
軽量で高出力の如月製のそれに交換されているため、より出力に余裕がある。

しかし、本機の出力の高さや高いレスポンサビリティによって扱いにくさはかなりのもので、テスターを務めたルナスカイでは
十全の能力を発揮できずに、大空流星やタケミカヅチ、ちゃっかりUnKnownがピンチヒッターを任された経緯を持つ。
また、ワンオフであるためパーツあたりの単価はすさまじいもので、被弾が続いた場合修繕費や報酬の収支については見ない方がよい。

以下、テストパイロットの感想
ルナスカイ「くらくらしちゃったの~」
大空流星「軽すぎて怖い……」
タケミカヅチ「乗りこなせなくはないが、遊びが無いから難しいな」
UnKnown「いいんじゃないかな?」

15 :弥次郎@帰省中:2016/08/18(木) 12:56:43
以上です。wiki転載はご自由に。

設定を利用されたい方もご自由に使ってください。
ロマン武器を好き勝手に設定できるのは楽しかったですね。
特にレーザーブレード内蔵の武器腕とか。変態(ドミナント)たちならこれで全ミッションクリアとかしてくれるはず(期待の眼差し

87 :弥次郎@帰省中:2016/08/19(金) 09:36:11
4の時点のネクスト
JPN-SUSANOWO-01:中量二脚(アナトリアの傭兵 愛機)
JPN-KIRITUMI-03 :タンク(コアと腕部はGA ワカ ほぼ原作と同様)
JPN-YORIMASA-04 :四脚(SUSANOWOWの脚部と頭部をBFFの四脚に。虎鶫愛機)
JPN-KONOHANA-02:中量二脚(霞スミカ 愛機)
JPN-ASIGARU-05 :軽量二脚(一目連愛機 SUSANOWOWに軽量脚部・腕部をアセン)
(名称未定):中量逆関節 SUSANOWOWを逆関節脚部に換装
(名称未定):重量二脚(SUSANOWOWに新設計重量二脚パーツと腕部をアセン アックスブロウ愛機)

fAの時点
JPN-HYABUSA-02:軽量二脚(タケミカヅチ愛機)
JPN-MASURAWO-05:中量二脚(流星愛機)
JPN-MAKADO:重量二脚(アックスブロウ愛機)
JPN-RAIDEN:タンク(社長 桜子愛機)
JPN-Hien-03:フロート
JPN-SHOKI-100:Hien-03の逆関節(ルナスカイ愛機)

ワンオフ
YATAGARASU
SINKIROU

一気に書いたら疲れたよーもう…
BFFとGAには伝手がある(というか夢幻会が作った)のでさらっと標準機(のバリエーション)に入れています

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月20日 09:04