314 :ナイ神父Mk-2:2016/04/24(日) 23:47:28
注意:作中では特定のアニメの話が中心となりますので解からない方は飛ばして頂けると幸いです。









ネタ【提督の憂鬱×デジモンアドベンチャー】

嶋田は幾度目かの人生を全うした後、また永い眠りに付いた筈だった。
天寿を全うした嶋田だった魂は再び輪廻に乗り有らぬ方向へと飛ばされ、嶋田の何度目になるか解からない転生が始る事となる。

「此処は・・・?」

いつも通り転生直後のボンヤリする頭で状況を確認しようと声を出した。
しかし、今回は何時もの転生ではではなく応える軍医も医者も居ないと言う状況に若干の困惑を持ちながらも意識がハッキリして来くると、どうやら暗い建物の中で椅子に座っているという感覚が身体を通して伝わってくる。
だるい身体で椅子から椅子から立つ頃には意識もはっきりしてきており、目が闇に慣れてきて回りを見渡せる様に成ってきていた。

「城、か?」

嶋田がそう呟くのも無理が内状況であった、周りを見れば周辺は薄暗いものの高く設けられた壁や柱が石造りで出来ており其の建物の広さと大きさを物語っている。

「衝号やったり独裁者やったりしたけど、今度はまさか魔王を遣れって事じゃ無いよなあ・・・」

其処まで呟いてふと自分の背中や頭に何時もとは違う感覚を覚え、恐る恐る触ってみると其処には人間では有り得ない感覚がしっかりと繋がった蝙蝠の様な真っ黒い羽があり、頭にはこれまた障った感覚がある角が存在した。慌てて無人の建物内を走り回って鏡を見つけると其処に写って居たのは・・・

「なんで・・・、何で、デビモンに成ってるんだー!」

其処に写った居たのは現代への転生時に時々見ることの有った作品、デジモンシリーズの悪役の定番キャラのデビモンであった。

(落ち着け、先ずは何時もの様に情報整理だ、恐らく身体の見かけを見る限りデビモンに転生した事は間違いない、問題はここが何処かとと言うことと他に転生者が居るかだ、其れさえ解かれば・・・)

「相変わらずと言いますか、嶋田さんも苦労が耐えませんねえ・・・」

突如として嶋田の考えを遮ったのは聞きなれない女性の声色で喋る、聞きなれた話し方だった。嶋田は先ほどまで居なかった筈の声の存在を確かめるべく暗がりの方へ声をかけた

「其の喋り方、まさか辻なのか?」

「そうですよ、嶋田さん前回の独裁者といい、今回のデビモンへの転生といい本当に嶋田さんは貧乏くじを引かされますねえ」

「それについては言わないでくれ、胃が痛くなるから・・・所で其の声からすると辻は今回は女性なのか?」

「はい、そうですよ今姿をみせますね」

そう言うと陰から姿を現したのは花魁に近い格好をして複数の羽を生やす存在だった、前回や複数回転生で一緒に仕事をした際いつも彼が語る理想の女性や淑女からは程遠い姿に驚きながらも嶋田は情報を得るべく会話を続けた。

「その、何と言うかお前の趣味から大分はなれた格好をしてるな・・・」

「此れについては触れないでくれると有り難いです・・・まさか、萌とお嬢様への執念で進化したのは良いですけどまさかこうなるとは思いませんでした・・・」

「ま、まあ、何と言うか大変だったんだな、他の転生者については如何なんだ、後ここが何処か解かる奴は居たのか?」

315 :ナイ神父Mk-2:2016/04/24(日) 23:47:59
「現状、発覚しているのは夢幻会が転生したデジモンの組み合わせから此処がデジモンアドベンチャーの世界に類似した世界だと言う事が解かってます。
そして、他の転生者ですが、取り合えず判明してるのはデーモンが伏見宮殿下、ピエモンが近衛さん、ムゲンドラモンが東条さん、ピノッキモンが牟田口さん。
Mシードラモンが山本さんで、他だとヴァンデモンが冨永さんですね。他にも夢幻会メンバーが転生しているデジモンが居ると思われます。
未確認情報ですけどサーバ大陸の砂漠地帯で、ピラミッドから飛行物体が飛んでいると情報がありますから恐らく倉崎翁が居るのでは無いかと思います。」

「そうか、他のメンバーも居るなら安心だな・・・活動方針は決めてるのか?此処がアニメに近い世界なら主人公に当る人間も動いてるんだろ?」

取り合えず、辻と二人っきりで無いことに安心した嶋田は次に今回の夢幻会の行動方針を尋ねた、アニメに近い歴史である以上主人公に相当する人物の誕生は恐らくは必然である以上は恐らく悪役等に転生していると思われる夢幻会も何らかの対処を行い必要が有ると考えたためだ。

「主人公達が来るまでは暫く掛かりますね。そして、夢幻会の方針としては主人公達の影ながらのサポートですどう見ても悪役の我々が動いて他の主人公をサポートする存在に警戒を持たれれば事ですし・・・まあ、其れだけなら良かったんですがね・・・」

「何か有ったのか?」

「いえ、予算とかは今回は気にしなくても良いので放って置いても大丈夫だとは思うんですが技術畑の転生者が乗り乗っていて、他の作品のデジヴァイス作ろうとしたりマシーン型のデジモンを建造しようとしたり色々と動いて居まして・・・」

「それ、大丈夫なのか?」

だんだん話が嫌な方向へと流れていく事に冷や汗を流しながら嶋田が尋ねるも、辻から出されたのは非情な宣言だった。

「ええ、今の所はですが、そしてこの状態ですから、やっぱり嶋田さんにまた代表をやって貰おうと思いこうして私が来た訳です。取り合えず時間は有りますから頑張って究極体まで進化して下さいね」

「畜生!また、貧乏くじかー!」

建物内に嶋田の声が木霊するも目の前の比喩抜きに魔王となった人物に通じるはずも無くこうして嶋田は本編相当の時間まで特訓を行われる事となる。そして、本編開始頃には無事究極体まで進化した嶋田率いる夢幻会勢力とアニメでは出現しなかった敵勢力、選ばれし子供達との三つ巴に成ってしまうのだが其れはまた、別の話しである。

316 :ナイ神父Mk-2:2016/04/24(日) 23:48:33
以上です。WIKIへの転載は自由です。

317 :ナイ神父Mk-2:2016/04/24(日) 23:53:04
スイマセンTSへの注意喚起を一つ忘れていました

318 :リラックス:2016/04/24(日) 23:55:19
ナイ神父Mk-2様、乙です。辻~んはレディデビモン?
トミーは02のハンギョモン(の姿をしたデジモンっぽいナニカ)に崇拝されるダゴモンになっているとみた

320 :ナイ神父Mk-2:2016/04/24(日) 23:57:06 >>318
辻は初期レディデビモンで嶋田との接触時はリリスモンまで気合で進化してます。

323 :ナイ神父Mk-2:2016/04/25(月) 00:07:00
一応名前だけ出て転生先が明確に書かれていない人物の転生先は

嶋田→デビモン→アニメ本編時:バルバモン

辻→レディデビモン→嶋田との接触時:リリスモン

倉崎翁→ナノモン

といった感じです。まあ、幾ら強くなっても嶋田さんが胃薬を常備するのは変わらないですが・・・

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月17日 14:29