124 :霧の咆哮:2016/10/07(金) 18:17:08
大日本企業連合が史実世界にログインしたようです支援ネタ ミッション内容その5(霧の咆哮ver)

○レイヴン達への教導

ミッションだ。依頼主はバーテックス。
内容はバーテックス所属のレイヴン達への教導任務だ。
シミュレーションで参加するレイヴン達を片っ端から蹴散らしてくれ。
遠慮はいらない、シミュレーション位でネクストの恐ろしさを叩きこまれ、それで折れるような奴はどうせ長続きしない。
実戦でネクストに遭遇する前に引退した方が身の為だ。
だが、戦闘エリアに設定された廃工場はレイヴン達が散々訓練している庭と言って良く、ベテランも複数参加している。
侮ると痛い目見るかもしれないぞ。

説明は以上だ。
報酬はお世辞にも高くないが、安全に安定して稼げるミッションだ。
連絡を待っている。

<ゲーム的な説明>
通常のレイヴンと絡む珍しい任務。
シミュレーション系任務の常で今回も報酬が安い代わりに修理費や弾薬費はかからない。
失敗条件も戦闘エリアからの離脱のみ。
ハイエンドノーマルが次々襲い掛かって来てはネクストが蹴散らす様は、国家解体戦争でレイヴンを終わらせたリンクスの再現かのような。
最初の方に遭遇する敵機は動きも拙く、中身も新米臭いが、後半になればなるほど中身がベテランになったのか、あちらの動きも良くなっていく。
廃工場内部は障害物が多く、QBを考えなしに吹かすとあちこちぶつかって隙が出来、被弾が嵩む。
ハイエンドノーマルとはいえ、一部の突貫してくる機体が持つレーザーブレードやパイルバンカーはバーラット部隊を思い出すダメージ。
直撃を貰わない様にしよう。
ハードモードでは廃工場内部にECMが展開され、破壊した障害物から煙幕が出て一時的に視界が悪くなって、敵の攻撃を避け辛くなったり。
浮遊機雷や地雷があちこちに仕掛けられてたり(地雷の形は埋まってて視界には入らないが、レーダーにも映るしロックオンして普通に破壊可能)
自機がある程度まで近づいたら障害物が崩落、内部から砲台やミサイルランチャー、敵機が出現して奇襲を仕掛けてきたりとトラップ祭になる。
そう、どちらかと言えば小説版のブルーネクスト部隊の再現がイメージ元。
あれと違い核地雷は使えない代わり、ハイエンドノーマルの数やトラップの数を増やしたみたいな感じ。

125 :霧の咆哮:2016/10/07(金) 18:18:35
○新型武装の実戦試験

ミッションを説明する。依頼主は如月技術研究所。
内容は某レヴナント・シティの軍事基地を対象とした、日企連で開発された新型武装の実戦試験だ。
本来こちらにはテスター系任務の専門家なリンクスもいるんだが、彼女も忙しくてな。
それに如月としても、他のネクストが使ったパターンもテストしたいらしい。
最近、そのシティの連中にちょっかいを受けた報復も兼ねている。
敵戦力はノーマルやMT、戦車といった通常兵器ばかりで、まともにネクストやAFの類がいる可能性はあるまい。
慢心は不味いが、油断しなければ問題なく倒せるだろう。

説明は以上だ。慣れない武装に苦労するかもしれんが、性能は悪くないぞ。
では戦果に期待している。

<ゲーム的な説明>
報酬はそこまで高くないが、クリア報酬にテストした武装を貰える任務。
任務開始時に対象の武装を装備しており、その部位に装備していた元々の物はオートで外されて格納庫送りになっている。
テストするのは右腕にパンドラケースも装備しているアサルトレールガンを、左背部に十束も装備している連装チェインガン。
残りの部位の武装は好きに決めて良い。
但し、任務の都合上、うっかりアセンブルの段階で武器腕を装備したまま出撃すると、在庫からランダムに腕部を選ばれ、その場合左腕や格納に武装も無しの状態で出撃することになるので注意。
ノーマルモードでは特に苦労も何もなく、普通に雑魚掃除するだけなので好きに暴れよう。
ハードモードではネクストのパーツを流用した砲台が地下から同時に出現。
PAも展開し、火力と耐久力だけはネクスト並だが、あくまでその場から動けない固定砲台。
旋回能力も低く、簡単に背後に周れるので初見殺しに過ぎない。
流用されたネクストは実弾防御が高くないので、折角だし、瞬間火力が圧倒的なアサルトレールと連装チェインのクロストリガーを叩きこんでしまえば長くはもたない。

○ネクストキャノン
撃破されたネクストの上半身を流用した砲台。
下半身は無く砲台基部の上にネクストの上半身を乗せてるような形で、二つ出現。
  • テルスの上半身を流用し、欠けた右腕が丸ごとアクアビットの新プラズマキャノンを改修した物に代わっている。
左腕はそのままにオーメルの軽レーザーライフルを装備。背部にはPA整波装置を二つ積んでるのでPAが中々硬い。
  • アリーヤの上半身を流用し、右腕の肘から先に実体盾を括り付け、左腕にレイレナードの旧マシンガンを装備。
右背部に軽スナイパーキャノン、左背部にレーダーを、肩部にASミサイルを搭載。

126 :霧の咆哮:2016/10/07(金) 18:19:50
○KTー02襲撃

ミッションの概要を説明します。
ミッション・オブジェクティブはユニオンの資源基地KTー02を占拠するテロリストの排除です。
敵戦力の詳細は確認出来ていませんが、恐らく通常兵器が中心かと思われます。
今回は、細かなミッション・プランはありません。あなたにすべてお任せします。
ユニオンは、このミッションを重視しています。成功すれば、あなたの評価は更に高いものとなるはずです。よいお返事を期待していますね。

<ゲーム的な説明>
安定の騙して悪いが系任務。
日企連系任務を多く受け、共同演習系も受けた後に出現。
日企連派の有力独立傭兵と見做され始めた自機を、目障りに思ったインテリオルが仕組んだ罠。
通常兵器部隊を撃破してる内に、やがて基地内部の、閉所に誘い込んで高火力ガチタンとの撃ち合いを強いると言う、正統派にやばい戦い。
敵ネクストの動きも悪くなく、ダブルハイレーザーキャノンの高火力が特に危険。
エネルギー防御を高めた機体でも、その上から削り殺しに来る。
ハードモードでは敵ネクストと接敵後、内部のコジマ粒子濃度が急に高まり、PAが急速に減る中で対ネクスト戦闘を強いられる為、相手の火力に対抗するならば必然的に短期決戦となる。

○ノーネイム ACネーム:ブラックキャット

インテリオルから支援を受けていたテロ組織クレイモアの首魁。
その正体はテロ屋を隠れ蓑にインテリオルに仇名す者を消して来た、汚れ仕事専任のリンクス。
因みに女性。
汚れ仕事への忌避感も後ろめたさも特になく、仕事は仕事と冷徹に割り切った殺しのプロ。
名前の由来はインテリオルの為に名前を捨てた意味と、敵に不吉を齎す黒猫から。
機体イメージは頭部と腕部がヒルベルト、コアと脚部が重エネルギータンクのアルビレオ。
両腕に旧レールガンとアルゼブラのアサルトライフル、両背部に旧ハイレーザーキャノン、肩部にASミサイル、格納に旧パイルバンカー。
実弾・エネルギー防御共にバランス良く高く、ASミサイルで牽制しながらヒルベルト腕部の高い射撃精度からアサルトライフルやレールガンを的確に当て。
両背部のレーザーキャノンで敵を焼き尽くすという、敵が実弾・エネルギー防御どちらが高くとも対処出来る武装構成。
対AFや近接攻撃を仕掛けられた際へのカウンターにとっつきまで装備している。
彼女の死後、インテリオルからの支援も打ち切られたクレイモアは急速に瓦解し、一部構成員はリリアナと言った他のテロ組織に合流した。

バーテックスに付いてはトゥ!ヘァ!氏の物に合わせました。
wiki転載は例の如くご自由に。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月10日 10:33