484 :弥次郎:2016/10/10(月) 22:00:03
大日本企業連合が史実世界にログインしたようです 閑話 -Stand Alone Complex-


「こ、これは……!?何だこの映像は……!この設備は!?
 これはまるで……!まるで……!」

日企連の社員に8mmフィルムで無線送電の映像を見せられたニコラ・テスラ。


「素晴らしい。これが見れるというのであれば、是が非でも行かねばな」

史実YB-35を模した全翼機の概念図を見せられたジャック・ノースロップ。


「ニシナがここまで必死に呼ぶとは……何か発見があったのか?」

仁科芳雄からの手紙を読んでポール・ディラック。


「これほどの粒子加速器の計画が立ち上がるとは……これは行く価値がありそうだ」

日企連からの招待状に添えられた大型加速器の概念図をみて、アルバート・アインシュタイン。


「何故我々を呼ぶのだろうか……?」
「さぁ?」

日企連からの招待状を送りつけられたエガス・モニスとウォルター・フリーマン。


「なんだこれ?なんで学生にこんなに丁寧に……?」

日企連から丁寧な招待状を送られたリチャード・ファインマン。

485 :弥次郎:2016/10/10(月) 22:01:11
「吉田大使の態度変化が起こったのは間違いなくJaC(日企連)の影響だ。
 招待状を送られたならば、それを片手に訪問させてもらうのみだ」

ダウニング街11番地にてウィンストン・チャーチル。


「ゾルゲや大使館のスパイのことでベルリンの主とクレムリンの主は同じことを問い詰めているだろう」

諜報部のとある日企連の社員。


「ほう、諜報網を一網打尽にされた言い訳はそれだけかね?」

クレムリンにおいてヨシフ・スターリン。


「で、我が帝国の大使館に共産主義者が入り込んでいた言い訳はそれだけか?」

総統府においてアドルフ・ヒトラー。


「この機会は千載一遇だ。逃すわけにはいかない。
 ハル、IOCにコンタクトをとってくれ。ついでにジョセフ・グルー駐日大使を呼び出してくれたまえ」

ホワイトハウスのマップルームにてフランクリン・ルーズベルト。


「極東のことで一々騒ぐ必要はない。それよりも足元を見るべきだ。労働者が苦しんでいる」

レオン・ブルムの日記より。


「政治のためのオリンピック査察、か。抵抗を覚えてはいけないのだろうな、私は。
 なんにせよ、トーキョーでのオリンピックは何とか実施できればいいのだが」

IOCの臨時総会の場においてアンリ・ド・バイエ=ラトゥールの独り言。


「我々という情報が一石を投じ、流れを変えた。あとは流れに任せるのみですね」
「そして各国はその情報を基に判断した結論が自分の思惑であると思い込んで、我々の情報に踊らされる。
 少佐の言葉を借りるならば、スタンドアローンコンプレックスといったところでしょうか」
「まさにその通りです」

アシハラナカツクニにおいて神崎と辻堂の会話。

486 :弥次郎:2016/10/10(月) 22:01:51
以上。wiki転載はご自由に。

“査察”に来るようなので、たくさんの人に“教育”しなきゃ(使命感
あ、もちろんこれは“善意”と”好奇心”からですので、ご安心ください(インテリオル並感
後、他に出した方が良いと思われる史実の人物がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

489 :弥次郎:2016/10/10(月) 22:11:01
量子加速器
(おうふ……素で間違えました。転載時には量子加速器から粒子加速器に修正願います)

粒子加速器に修正

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月17日 10:32