402 :霧の咆哮:2016/10/19(水) 18:30:10
艦これ×神崎島ネタSS 台詞集その2(霧の咆哮ver)

「巴御前や鈴鹿御前に鶴姫のような、女でも男より強く優秀な者なんぞ過去には何人もいたのに、自国の歴史もまともに勉強してないのか貴様ら?」

ー女の癖にどーのこーの煩い連中に言い放った親神崎島派の仕官の皮肉。

「女だから、子供だから……何ですか?」

ー舐めた連中を悉く訓練で叩きのめし黙らせる吹雪。

「幼女怖い」

ー駆逐艦に、中学生以下の子供に〆られたことですっかりトラウマになった兵士※1

「軽巡よりでかい駆逐艦、重巡よりでかい軽巡、戦艦よりでかい重巡……までは流石にいなかったか」
「戦艦よりでかい超戦艦とでも言うべき代物はいたがな」

ー神崎島艦隊の簡易スペック纏め等の資料を見た役人※2

「鬼教官だが評判も良いか。意外、でもないな。艦歴的に戦艦組じゃ一番教務は得意だろう」

ー海軍大に出向中の比叡の評判を聞いた神崎提督。

「しこたま殴られた影響で中身まで狂ったか」

ー足柄に拳銃弾を10発も撃ちこみ、顔面にも当たった等と主張する襲撃者の主張を一蹴する尋問官。
常識的に考えて有りえない主張であった※3

「差し詰め連中は我ら日本の未来を変えるべく、天(異世界)から遣わされた天使達、とでも言うべきか」
「特に艦隊の艦長達は、皆美しい美少女美女達でしたから、それらしい格好させれば天使のように見えるでしょうね」
「誰が寄越したか知らないが感謝はしておこう。彼女らが来たからこそ、お蔭でこの国は破滅せずに済むのだから」

ー『映像の世紀刑』を受けた高官とその秘書のやり取り。

「長姉としてあの所業は止めるべきだったわね……後の祭りだけど」

ー秋雲が本人をモデルにしたBL本を送り付けたと、後で知った陽炎※4

※1以降、10歳以上の子供に対しては『実は強いんじゃないか?』と疑念が晴れなくなったらしい。

※2軽巡よりでかい駆逐艦=秋月型、重巡よりでかい軽巡=大淀型、戦艦よりでかい超戦艦=51センチ砲モード大和型。

※3煙幕の中から人がボールのように弾き飛ばされ、街灯に激突する瞬間は目撃されたため、足柄達神崎島の女性仕官が、精鋭軍人と同等かそれ以上とは認識された模様。

※4この後滅茶苦茶秋雲が〆られた。

wiki転載は例の如くご自由に。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 艦これ
  • 神崎島
  • 台詞集

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月15日 20:50