575 :ライスイン:2016/10/23(日) 17:08:05
史実世界と日米露3国同盟世界がゲートを通してつながったという設定です。


ゲートスレ1

1 名前:名無しさん
 小笠原沖に現れたゲートの向こう側の世界について話し合うスレです。些細な内容でも構いませんが、荒氏はお帰りください。

2 名前:名無しさん
 小笠原沖に謎の巨大な門が発生。海保の巡視船が接近したら「旭日旗」 「星条旗」 「聖アンドレイ十字旗」を掲げた巨大空母が複数現れたってさ。

3 名前:名無しさん
 アップされた映像見たけどどう見ても10万トンは超えててステルス性も高そうな近未来的な空母だったぞ。

4 名前:名無しさん
 星条旗・・・・・と旭日旗はまだ分かるとして聖アンドレイ十字ってロシア帝国旗だぞ。どういうことだ?

5 名前:名無しさん
 ちょっと待て、30分後に日米合同の緊急会見を行うってよ。ちょっと待ってみようぜ。



28 名前:名無しさん
  何というか・・・いろいろ突っ込み処満載だったな。日本が大陸化した上にロシア帝国が存続していたなんてな(3時間以上の異例の会見を思い出して)。

29 名前:名無しさん
  しかもWW2は日米露の3国同盟を中心とした連合軍とドイツ イギリス フランスを中心とした欧州同盟がぶつかり合ったとか。如何してこうなった?

30 名前:名無しさん
  内容によるとWW1で日本は協商側に付いて欧州へ積極的に軍を派遣してたんだ。海軍は金剛型巡戦8隻 扶桑型戦艦4隻で司令長官が東郷平八郎元帥。
  陸軍が先遣隊6個師団を乃木希典元帥が直率してたな。

31 名前:名無しさん
  戦艦大量生産とはwww。指揮官も凄い。

32 名前:名無しさん
  でだ。ユトランド沖海戦時に日本艦隊は英補給担当者の偏見による差別で補給が遅れて出撃も遅れたんだ。その間にUボ-トの奇襲を食らってビューティ中将の
  巡戦部隊が壊滅。しかも合流直前に旗艦アイアンデュークが被弾して司令長官のジェリコーが錯乱。日本艦隊を囮にする形で撤退を命じたんだ。
  その時にジェリコーが出した命令が  ” 「主たる我ら白人に奉仕する有色人種の義務を果たせ」 ”だったそうだ。
  結果はドイツ艦隊を壊滅させ撤退に追い込んだものの、その後のUボートによる被害も含めて生き残ったのは大破した金剛1隻のみ。東郷司令長官も戦死されたそうだ。

33 名前:名無しさん
  ファッ!!なんだそりゃ

34 名前:名無しさん
  陸でもヴェルダン要塞でフランス軍司令官の逃亡で単独で要塞を守る形になった日本軍がドイツ軍の猛攻に晒された結果、上原大将率いる派遣軍第2陣5個師団と
  マッカーサー准将率いるレインボー師団が援軍として到着した時には生存者はほんの僅かで乃木元帥も戦死といった状態だそうだ。

35 名前:名無しさん
  そういえば大戦末期に大流行したインフルエンザ、原因がフランス植民地部隊が本国に持ち帰った者が大流行したにもかかわらず。アメリカに責任擦り付けて
  アメリカ風邪って宣伝してアメリカをブチ切れさせていたな。

36 名前:名無しさん
  講和会議でも自分達(英仏)とその取り巻き(英連邦や欧州諸国)を優先して日米には碌な物を渡さなかったと。おまけに用済みとばかりに日英同盟を一方的に
  破棄してたって書いてあったな。そういえば・・・インフル流行の主犯扱いされたアメリカはどう反応したんだ?

37 名前:名無しさん
  事実を暴露して交渉に持ち込んだんだ。交渉場所となったんフランスのブレストにはウィルソン大統領自らが護衛(Dプラン戦艦群&海兵隊1個師団)を引き連れて行く
  という高町式交渉術で謝罪と賠償を勝ち取ったそうだ。

38 名前:名無しさん
  なんだかなあ・・・。

39 名前:名無しさん
  因みにロシアは早期講和で多少余裕が出来たお蔭で国内の革命勢力を潰しつつ改革を実行。戦後は日米と良好な関係を結んでいたぞ。
  その後は英仏が自分達に有利過ぎる内容で軍縮条約を計画して破綻させたり蒋介石とオージーの火遊びを日米合同で爆砕消火。
  そしていよいよドイツによるポーランド侵攻が始まった・・・・ってまた新たな資料の公開が発表されたぞ。

40 名前:名無しさん
  よっしゃ、期待して待つぜ。

576 :ライスイン:2016/10/23(日) 17:09:00 258 
名前:名無しさん
   ・・・中国と韓国が盛大にファビョっている件について。

259 名前:名無しさん
   北は静かなのに・・・。

260 名前:名無しさん
   朝鮮半島は朝鮮王国っていう立憲君主制国家になってたんだ。李朝末期に親日派による改革が成功して国名と体制を改めた上で日米の助言や支援を受けつつ
   堅実な国家運営を行い第2次大戦末期には陸軍3個師団を英本土上陸作戦に参加させるほど成長したってあるな。因みに領土は半島と竹島を除く周辺諸島及び
   対中監視の為に遼東半島の一部だそうだ。

261 名前:名無しさん
   そんだけ発展してんなら何で南の連中は異常なほどにファビョってんだ?

262 名前:名無しさん
   それな・・・今の朝鮮王国の首相が改革党党首の金日成氏(12年ぶり3期目)なんだ。因みに息子の将軍様はハリウッドで映画監督をしてるし孫の正男君に至っては
   釜山ディズニーランドの代表取締役というトンデモっぷりだぜ。

263 名前:名無しさん
   なんだそりゃwwwwww。

264 名前:名無しさん
   たしかにそんだけ金一族が要職に就いて活躍してりゃいくらよその世界とはいえ鼻が高いだろうな。

265 名前:名無しさん
   それと南が発狂している原因なんだがクネパパが日本国籍を取得し帰化しててな、士官学校と陸大を優秀な成績で卒業して恩賜の軍刀と銀時計を拝領。
   順調に出世し侍従武官→近衛師団長ときて最終的には帰化者としては初の陸軍参謀総長にに就任してたな。因みに今も存命中。

266 名前:名無しさん
   それは・・・いろんな意味で凄いな。娘の情報は無いのか?

267 名前:名無しさん
    靖国神社で・・・巫女長をやってるって書いてある。

268 名前:名無しさん
   だからか・・・、クネクネが南で親日派呼ばわりされて物凄いバッシングを浴びてるのは。

269 名前:名無しさん
   それと中国なんだが沿岸部には日米露の傀儡国成立していて完全に内陸国化。そして周囲も満州・モンゴル・チベット・タイなどの親日米ロ/反中国家群に囲まれていて
   更に万里の長城を超える長大かつ重厚な隔離用の防壁(ウォール・シナ)で隔離。内部は数十以上の勢力が入り乱れ、大量にばら撒かれた麻薬や地雷も相まって
   いつ果てるとも知らない壮絶な争いが継続中だそうだ。

270 名前:名無しさん
   そういやさっき速報で中国と朝鮮が共同で国連安保理に向こう側の日米露討伐と大陸解放の為の国連軍派遣を提案していたな。速攻で却下されてたが。

<以下続く>



如何でしょうか?
孤立大陸が難航している為、気分転換もかねて史実世界と日米露世界がゲートを介して繋がったという設定で
史実側視点での2chに挑戦してみました。
幾分かダイジェストっぽくなったり本編で記載して無い事も記載してあります。
この形式のSSは初めてで色々と稚拙な所もありますが生暖かい視線で見守ってください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年10月24日 14:31