753: 第三帝国 :2017/01/26(木) 23:40:39


艦これ×神崎島ネタSS――――閑話「会話の断片集」


「古鷹よ、儂は後先短い・・・。
 ゆえに浪漫を優先させて何が悪い!」

『自分は用兵側の要求を無視して技術者の浪漫を優先させた堅物爺です』
と書かれたプラカードと両手には水が入ったバケツを装備し、艦政本部正面玄関に立たされている某不明な総長。



「ちょ、ちょっと、限界!
 零れる!頭の上にあるバケツが零れるって、お願い許して古鷹ぁ!!」

『私も生み親と同じく己の欲望を優先させたアホな娘です』
と書かれたプラカードを首からぶら下げ、両手に加え頭上にもバケツを装備し艦政本部正面玄関に立たされる軽巡洋艦夕張。



「反省がないようだからあと1時間、そのまま」

そんな2人を監視する重巡洋艦古鷹。



「かしゅみはね~~かしゅみはね~~。
 本当はーーーー提督のことが大好きなの~~~」

居酒屋「鳳翔」で酔いつぶれる駆逐艦霞



「くぁwせdrftgyふじこlp!!?」

そして翌日の青葉新聞の第一面で昨日のことが掲載されているのを発見した駆逐艦霞の反応。



「まさか日本海戦のように決戦海域に全ての戦力を集めるとは、御見それしました米内提督・・・だが戦いはこれから、艦隊はこの長門に続け!!」

戦艦長門、帝国海軍との演習にて。



「こんな格言を知っている?
 英国人は恋と戦争に手段を選ばない、と」

戦艦ウォースパイ、パジャマパーティーで神崎提督のYシャツを装備する。



「大胆、大胆、常に大胆とはフリードリヒ大王の言葉よ」

戦艦ビスマルク、同じく超ドヤ顔で神崎提督のYシャツを装備する。



「朕此処ニ宣戦ヲ布告ス」
「ぴゃ!?大淀さんが壊れた!?」

色々ブチ切れた軽巡洋艦大淀と慌てる酒匂。



「こいつはすごい・・・九五式の七百馬力がまるで玩具みたいだ」

北條円太郎、神崎島から送られた神廠NK-12ターボプロップエンジンを目にして。



「はぁー綺麗な髪じゃけぇ」
「ふぇ、青葉がですか?」

海苔を運んでいた少女と重巡洋艦青葉の広島での会話。






おわり

759: 第三帝国 :2017/01/26(木) 23:54:37
以上です。
最近話題の映画ネタも入れてみました。

では


【一号艦を巡る議論での一幕】

平賀「刮目せよ!これぞ新たな一号艦!
   基準排水量は20万トン!機関は神崎島の原子炉。
   主砲は66サンチ5連装砲の4基搭載で砲弾は将来的には人工衛星を経由した誘導で(以下略)」

夕張「『妥協して』56サンチ連装砲を連結して4連装砲とした上で、艦前方に集中配置。
   後部甲板には今はヘリ用の飛行甲板とするけど、将来的には弾道ミサイルを配置させ動く洋上の発射基地に(以下略)」

牧野「頭痛がしてきた・・・古鷹さん、よろしくお願いします」

古鷹「少し、頭冷やそうか」

大にを大胆に修正
+ タグ編集
  • タグ:
  • 艦これ
  • 神崎島
  • 台詞集
  • 不明な総長

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年11月23日 13:39