769: ハニワ一号 :2017/07/18(火) 22:11:10
憂鬱世界にゾンビが発生しました

本来ならば日米戦の発生に伴って発動した衝号計画による大西洋大津波によって壊滅したニューヨークからアメリカ風邪が流出し感染が拡大するはずであったがこの世界でのロックフェラー医学研究所で研究されていたのはアメリカ風邪でなかった。

「うわああああ、死体が動いている。誰が助けてくれ・・・。」
「糞っ!いくら化け物どもを倒しても化け物どもの数が多すぎる・・・。」
「政府は何をやっているんだ。ジャップと戦争どころではないだろ・・・。早く日本と停戦して戦力を集中して奴らに当たらないとアメリカが奴らに滅ぼされるぞ・・・。」

大西洋大津波によって壊滅したニューヨークから解き放たれた災厄それは「生ける死体」ゾンビの大量発生だ。ロックフェラー医学研究所でとある極秘の研究が行われていたが大西洋大津波によってニューヨークが壊滅した事でバイオハザードが発生してゾンビが大量に誕生したのだ。

ガーナー大統領がゾンビを武器を持たぬ数が多いだけの動く死体だからすぐに壊滅するだろうとゾンビを甘く見て日本と停戦して全力で米国内のゾンビ対策に当たる事はせずに日本との戦争を優先したためにアメリカでのゾンビの感染拡大を許すことになったのだ。アメリカの滅亡の危機にデューイ副大統領と米軍はクーデターを起こしてデューイがガーナーに代わって大統領に就任して日本と全世界に対してゾンビの脅威を訴えて日本との和平と対ゾンビ戦争への支援を訴えることになるのである。

そして夢幻会はアメリカにゾンビが大量発生するという想定外の事態に対して頭を抱えながら、夢幻会内のゾンビに詳しいゾンビ愛好者たちにゾンビ対策をまとめさせるとともにアメリカのゾンビの拡大の阻止と壊滅を優先としてアメリカとの和平と対ゾンビ戦争をしているアメリカへの支援を決定する事になるのである。

770: ハニワ一号 :2017/07/18(火) 22:11:46
あとがき
大変短いですがゾンビ映画で有名なジョージ・A・ロメロ監督追悼に憂鬱世界でアメリカ風邪ではなくゾンビのバイオハザードが発生したらの単発ネタSSを書きました。なおアメリカで発生したゾンビはどんなゾンビ作品のゾンビなのか皆様で好きに議論してください。それによってゾンビが発生した憂鬱世界の難易度が大きく変わってくるでしょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月19日 12:38