99: 陣龍 :2017/07/25(火) 00:06:02
『神崎島鎮守府×銀河連合日本』支援(には成らないであろう)ネタ その3

「待って待って待って待ってマジで待って本当に待って頼むから株価上がるの待ってくれって?!」
「アカン株価高騰が本気で止まらんぞ!?と言うか日本企業の銘柄が殆ど例外無しに上がりまくってるのは一体全体どういう訳なんだ!?」
「神崎島が日本に帰属したから市場全体が新たな需要増加を見越してるからに決まってるからだろ常識的に考えて!」
「だからって幾ら何でも無差別過ぎだろ?!鋼材とか石油とかの資源企業株なら分かるが美容や化粧品企業にゲームや玩具会社株とか
すらもヤバい勢いだぞ!!」
「お前綺麗でかわいい艦娘がもっと美しくなったり楽しくゲームや玩具で遊んでいる姿を見たくはないのか!?」
「見たいに決まってるだろ常識的に考えて!!!」


 ――神崎島の出現と日本への帰属宣言によって、突如現れた大規模市場その他諸々への期待感から全世界よりあらゆる銘柄への買い注文が殺到して大歓喜時々錯乱する日本人投資家や企業等の方々。因みに一部有名企業株がストップ高になる程度の市場の混乱で収まっている。


「待つニダ待つニダ待つニダちょっと待つニダ戻るニダ頼むから株価戻るニダーーー!!?」
「ウリの、ウリの株が、大枚叩いて買い込んだウリの株がぁ……」
「こ……こ……コレ、コレは、コレは全部チョッパリの仕業ニダァ!!チョッパリは、ウリ達が羨ましくてこんな事をしたんだニダーーー!!」
「政府は何やってるニダ!!今の市場の状況が分かってないニダか?!」
「朗報ニダ!政府が市場介入を表明したニダ!……でも、15分前の話ニダ」
「ふ、ふざけんじゃねぇニダ全然株価の下落止まってないニダーーー!!?アイゴーーーー!!!もう御仕舞ニダーー!!」


 ――愚かにも感情だけの一点張りで神崎島や日本に対して喧嘩を売りまくった韓国より、凄まじい勢いで資本が流出して半乱狂になる韓国系企業や投資家。政治やら国民感情は兎も角として、市場は一番正直なのだ。


「……コレガ、市場経済……デス、か」
「そうだね……。此処まで劇的になる事は殆ど無いけど」
「どうして、こうなったんデスカ?」
「憶測、かな」
「?」
「神崎島が現れて、沢山の資源や人口を抱えている事が分かって、そして彼らは日本に帰属した。この事から、投資家の多くは『日本は神崎島の需要を
得てこれから好景気になる【だろう】』『豊かな神崎島の住民も購買欲旺盛である【筈だ】』『神崎島に喧嘩を売り続ける韓国は神崎島からの恩恵を受ける事は
あり得ない【だろう】』、と言う予測から、日本の株が沢山買われ、反対に韓国の株が売却されたと思うよ」
「……ソレ、大丈夫なんデスカ?本当にそうなるとは限らないのデハ?」
「だから、市場経済は魔物って言われているんだ。憶測や情報一つで容易くどのようにでも転んでいく。どんな人間でも、政府機関でも、制御出来ようモノ
ではないから」


 ――貨幣経済システムが絶えて久しいティ連人に対して市場経済に関して一席ぶる日本人。海峡一つ挟んだ隣国同士で完全に真逆の状況となっている今の日本と韓国の姿は、中々にティ連にとって興味深いデータとなったようだ。


『イヤッハーーーー!やっぱり大和型戦艦は最高だぜーー!!』(日本)
『ハッハッハ、何を言ってるんだね君は…アイオワ級のあのスレンダーな御姿の美しさこそ至高だ!』(アメリカ)
『全く分かってないね、世界で最も優美でありかつ優秀である我がイタリアが誇るヴィットリオ・ヴェネト級こそが一番の美人である』(イタリア)
『カッコよさで言えばドイツ戦艦のビスマルク級こそが最上であるそうである』(ドイツ)
『全く、麗しき令嬢と言えばクイーン・エリザベス級のウォースパイト嬢であるのは確定的に明らかであると言うのに何を言い争っているのかね』(イギリス)
『おうガングートの居るロシアをのけ者にしてると全員シベリア送りにすっぞコラ』(ロシア)
『(ブロック&削除済み)』(韓国)
『(ブロック&削除済み)』(韓国)
『(ブロック&削除済み)』(韓国)
『いい加減邪魔だからどっか行ってくんねえか』(ブルネイ)
『羨ましい……ウチの国にも欲しかったなぁ、戦艦』(中国)
『じゃ欲しいんなら一から作れば良いんじゃない。工廠からでも(適当)』(スウェーデン)


 ――神崎島沖大演習での、戦艦同士の艦隊決戦の映像を見てヒートアップしている世界のネットの様子。その後同時多発かつ自然発生的に『母国艦の里帰り』を求めるネット署名が大変大盛況になりました。

100: 陣龍 :2017/07/25(火) 00:06:43
「みんなのアイドル、那珂ちゃんだよー!」
『うぉぉぉおおおーーーー!』
『なーかちゃーん!!』
『結婚したって嘘だろそうだと言ってくれーー!!』
『那珂ちゃーん俺だー解体させてくれー!』
『←よしお前ちょっと工廠裏に来い』
『←キレちまったよ……久し振りにな……』
『←無酸素海溝送りと全裸火山ダイブ、どっちが好みだい?』
『アカン(滝汗)』


 ――ワクワク動画全面協力の元、バンドメンバーやバックダンサー等全てを艦娘で統一された那珂のワンマンネットライブが開催された時の様子。尚ネットでの生放送時、何時も通りのワイドショー等をやっていたテレビでの視聴率が急激に激落していたが報道機関曰く因果関係は無い、と言う事になっている。


「…………」
「……アー……乗りたいのかい?」
「(激しく頷いている)」
「(何処かと連絡を取る)……良し。許可が下りた。一緒に飛ぼうか、ホッポ!」
「ウン!アリガトウオ兄サン!ヤッター!!!」


 ――米軍原子力空母の見学時、無垢の眼差しでホーネットを眺める北方棲姫を、神崎島沖大演習に招待された米軍側の厚意と一部返礼の意味も込めてホーネット搭乗しての飛行に招待するU.S.Navy。尚後に見学していた北方棲姫等の深海棲艦と共に乗員が肩を組んで甲板で撮影した写真は、その後見学した空母に長く飾られる事になる。


101: 陣龍 :2017/07/25(火) 00:08:05
「……彼らは、自分の立場を弁えて居るのか、理解しているか、どうなんだね?」
「……政府高官曰く、我が国は極東アジアの平和の為に動いているだけである、と」
「そうか。……二藤部首相と話がしたい。ホットラインを頼むよ」


 ――国民感情の赴くままに神崎島批判を繰り返し、そして中華主軸のレッドチームに露骨に擦り寄る姿勢を隠そうともしない同盟国に限界が迫りつつある地球最大の超大国。この後、半島南側駐留の米軍基地が予定よりも拡大して強化される事になった。


【もう直ぐ株価暴落阻止の為封鎖された上海取引場が復活する】
【復活するとどうなるんだ?】
【知らんのか】
【やっぱり暴落する】


 ――ワクワク動画の静画コーナーに投稿されたとあるアニメのセリフ改変ネタ。某半島よりかはマシだがそれでもそれなりに喧嘩を売っていたのと既に色々と不味い状況だったが為の前代未聞の取引所封鎖だったが、やはり市場は正直だった。

102: 陣龍 :2017/07/25(火) 00:10:26
以上になります。神崎島が日本帰属表明したら絶対経済的に乱高下始まるんじゃなかろうか(素人考え)と言う
夜勤中の思い付きにて一つ出来ました。実際今回の事が真面目に適切かどうかは全く分からないです(無責任)

しかし好い加減第三帝国様からお怒りの怒号が飛んできそうな気がするぞ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月28日 10:41