635: 194 :2017/12/20(水) 18:10:45
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その3

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


08:45


学園への道をひた走るバス。まだ道半ばと言った所。

無論、笑いの刺客達は手を休める事は無い・・・・・。

再びバスが減速をはじめ、やがて停車した。


大和「また停まりましたね」

金剛「まだ有るんデスカー?」

扶桑「次は誰が来るんでしょう?」


バスに乗車してきたのは何時もの制服を着た神崎 那智と、デフォルメしたマグロの被り物を頭に被り、下はゆるキャラのちっちゃいおっさんと同じ格好をした

神崎 羽黒の二人だった・・・・・。


那智「羽黒、何時まで恥ずかしがっているんだ」

羽黒「はうぅ・・・・・。でも、凄く恥ずかしい・・・」

那智「何を言ってるんだ。恥ずかしがりなのを変えたいと言って、この仕事を受けたのはお前じゃないか」

羽黒「そ、そうですけど・・・・・」

5人「「「「「・・・・・」」」」」

那智「だから今回受けた仕事、非公認ゆるキャラの『大間の羽黒』をちゃんと演じるんだ。非公認とはいえ、名前を貸してくれた大間町の人達の為にも、頑張れ!」

羽黒「は、はい・・・」


※どうやらゆるキャラの仕事を受けた羽黒とマネージャーの那智、という事らしい。


長門「大間の羽黒・・・?」

大和「何でしょう、一体・・・?」

金剛「全然関係無い所同士デスヨネー?」

日向「・・・もしかして、羽黒とマグロを掛けているのか?」

扶桑「・・・作者のセンスの無さが、如実に出てますね」


扶桑さん、そんな事言わないで。作者が泣いて凹むから。

636: 194 :2017/12/20(水) 18:11:40
那智「ではまず、登場時の歌からだ。『黒潮なんかにゃ~負けやせん~♪大間の~はぐ~ろ~♪』だ。さぁ、歌ってみろ」※特にメロディは決めてません。皆様のお好きな様に歌ってください。

羽黒「く、黒潮・・・なんかにゃ・・・負けや・・・・・・見ないでぇ(小声)」

長門・日向「・・・フフww」


\デデーン/


長門、日向、アウトー!


長門「羽黒ww」スパーン

日向「見ないでじゃないだろww」スパーン


那智「こら、羽黒。恥ずかしがってたら、仕事にならないだろ。ほら、もう一度」

羽黒「は、はい・・・・・。黒潮なんかにゃ・・・・負けやせん・・・大間n・・・・・見ないでぇ・・・・(更に小声)」

5人「「「「「・・・ww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「いや、だからww」スパーン

大和「恥ずかしがり過ぎですよww」スパーン

金剛「そもそも、ナンデこの仕事受けたデスカーww」スパーン

日向「嫌なら、断っても文句は言われんぞww」スパーン

扶桑「私達と違って、選択の余地はあるんですしww」スパーン


※どうしても、恥ずかしさが前に出てしまう模様。


那智「ハァ・・・・・。こうなったらしょうがない。かくなる上は」


そう言うと那智は、持ってきたバッグの中から透明な液体の入った一升瓶を取り出す。

次の瞬間、那智は羽黒の口に一升瓶の飲み口を無理やりねじ込んだ。


羽黒「んぐ!?」ゴクゴク

5人「「「「「!?」」」」」


いきなりの出来事に、思わず一升瓶の液体を飲み込んでしまう羽黒。

全部飲んでようやく開放された羽黒は、咳き込みながら一升瓶の中身を那智に問い質す。


羽黒「けほっ、けほっ。・・・・・な、何なんですか。この液体・・・」

那智「ああ、中身はズバリ『酒』だ」

羽黒「え!?」

那智「今のお前じゃ度胸が無さ過ぎる。酒の力でもっと大胆になれ」

637: 194 :2017/12/20(水) 18:12:12
酒を飲んだのも有ってか、みるみる顔が赤くなる羽黒。

と、流石に心配になったのか、長門が那智に小声で問いかける。


長門「お、おい那智」ボソボソ

那智「何ですか、長門さん」ボソボソ

長門「大丈夫なのか?羽黒の顔、真っ赤だぞ」ボソボソ

那智「ああ、大丈夫です。実はあの液体、それっぽい味をつけたただの炭酸水です」ボソボソ

長門「炭酸水!?」ボソボソ

那智「こうでもしないと、話が進みませんからね。ご協力を」ボソボソ

長門「わ、分かった・・・」ボソボソ

羽黒「・・・・・・・なぁ~にを二人で、ヒソヒソ話してるんだ?」

那智「いや、何でもないぞ。ではもう一度、登場時の歌からだ」

羽黒「おぅ!まかせろい!『黒潮なんかにゃ~負けやせん~♪大間の~はぐ~ろ~♪』」

那智「よし。ちゃんと出来ているじゃないか」

羽黒「おぅ!今なら何だってこなしてみせらぁ!」

那智「よし、次は歌以外にも持ちネタを増やそう。そうだな・・・、『あいうえお作文』で行こう」

羽黒「おぅ!バシッと決めてみせらぁ!」

那智「そんな訳で、ちょっと協力を願いたいのですが、よろしいでしょうか?」

大淀「ええ、構いませんよ」

那智「有難うございます。では・・・、最初のお題は『おおま』で行こう。では、長門さんと大和さん。ご協力お願いします」

長門「あ、ああ・・・」

大和「わ、分かりました・・・」

638: 194 :2017/12/20(水) 18:12:47
※あいうえお作文 お題は「おおま」


那智「では行きます。『お』」

長門「おおらかで」

那智「『お』」

大和「お淑やかな」

那智「『ま』」

羽黒「マントヒヒ顔な金剛さん」

5人「「「「「ブフッwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「おいwwwww」スパーン

大和「何ですか、マントヒヒってwwwww」スパーン

金剛「そんな顔してないデース!!!wwwww」スパーン

日向「そ、想像してしまったwwwww」スパーン

扶桑「悪意有り過ぎでしょうwwwww」スパーン


那智「よし。良い調子だぞ」

羽黒「おぅ!まかせろい!!」

那智「よし、次は・・・・・『みょうこう』で行こう。じゃあ今度は、大淀さん、金剛さん、日向さん、扶桑さんの4人に、ご協力願います」

大淀「はい」

金剛「OKネー」

日向「ああ」

扶桑「分かりました」


※あいうえお作文 お題は「みょうこう」


那智「では行きます。『み』」

大淀「見麗しく」

那智「『よ』」

金剛「陽気で」

那智「『う』」

日向「嘘偽りの無い」

那智「『こ』」

扶桑「高潔な」

那智「『う』」

羽黒「嘘みたいにマントヒヒ顔な金剛さん」

5人「「「「「おいwwwww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「こらww羽黒wwwww」スパーン

大和「マントヒヒから離れてくださいwwwww」スパーン

金剛「喧嘩売ってるデスカー!!wwwww」スパーン

日向「酷過ぎるwwwww」スパーン

扶桑「本当に酔っているんですか!?羽黒さんwwwww」スパーン

639: 194 :2017/12/20(水) 18:13:19
那智「よし、やれば出来るじゃないか。さて、そろそろ時間だから、打ち合わせの続きは降りてからにしよう。ご協力有難うございました」

大淀「いえ、こちらこそ」

那智「よし、じゃあ降りよう。どうも有り難うございました」

羽黒「あんがとなー!『黒潮なんかにゃ~負けやせん~♪大間の~』」ガッ

5人「「「「「?」」」」」

羽黒「つっ、つっかえた・・・・・動けへん・・・・・!ちょっと、手伝って・・・・!!」

5人「「「「「ww」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「つっかえたww」スパーン

大和「最後に素でドジらないでくださいww」スパーン

金剛「そういうの、要らないデースww」スパーン

日向「演技じゃないから、余計に性質が悪いww」スパーン

扶桑「こんなの卑怯ですよww」スパーン


その後、長門達の手を借りて何とか抜け出せた羽黒。

二人に見送られながら、バスは再び走り出した。


長門「いやはや・・・・・」

大和「なかなか凄い展開でしたね・・・・・」

金剛「マントヒヒな顔ナンテしてないデース」

日向「まぁ、そう気に病むな。金剛」

扶桑「まだ到着まで時間が有りますし・・・もうひと波乱ありそうですね・・・・・」


学園到着まであと一息・・・・・。

だがしかし、この後意外な刺客の登場に、一同は驚愕する事となる・・・。

640: 194 :2017/12/20(水) 18:14:11
以上です。なかなかモチベーションが上がらず、製作に苦労しましたが何とか完成。
酔った羽黒さんのイメージは、ずばりリンガ英雄な動画の羽黒さんです(此処でその存在を知り、実際観た時は衝撃的でしたwwキャラブレイクにも程が有るww)
あいうえお作文の元ネタは、ローラがやった奴です。マントヒヒはたまたま思いついただけで、悪意は全く有りません(大本営発表)
取り敢えず、年内までにバス編終了までは最低進めたいと思っています。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月01日 10:23