332: 194 :2018/01/24(水) 23:30:39
注意書きについて
銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編 ~絶対に笑ってはいけない鎮守府24時~ その二 をご覧ください(手抜き)


銀河連合日本×神崎島支援?ネタ番外編Ⅱ ~絶対に笑ってはいけない神崎島女学校24時~ その13

※本編中に銀連キャラは出てきません。辛うじて、本編後に極稀に書かれるおまけのみに出る程度です


13:30


新人教師として、実際の教師の仕事を学ぶべく、研修を受ける一行。

最初は、職員室にて職員会議の様子を見学する事に。


ポーラ「では皆さん、ここに座って見学しましょう~」

長門「やっと教師らしい事を始めることになったな」

大和「そうですね」

金剛「最初は職員会議の様子デスカー」

日向「さて、誰が出てくるやら・・・」

扶桑「気合入れていかないといけませんね」


と、職員室に入室する2人の艦娘が。

入ってきたのは、神崎 神通と川内の姉妹。


神通「主任の神通です。では、ただいまより職員会議を始めます」

川内「副主任の川内です。では、まずは各クラスの先生方、現状報告をお願いします。どうぞ」

筑摩「はい。1年1組担任の筑摩です。先日、我がクラスで・・・・」


5人の予想に反して、ごく普通に会議が進んでいく。このまま何も無く終わるかと思われたが・・・。

333: 194 :2018/01/24(水) 23:31:14
神通「さて、ここ最近数名の親御さんから極めて自己中心的かつ理不尽な要求が来ております。所謂、『モンスターペアレント』というものでしょうか」

??「ちょっとー!!!」

5人「「「「「!?」」」」」


※モンスターペアレントが乱入 メンバーは、神崎 飛龍・鈴谷・アイオワの3人



飛龍「うちの子がゲームばかりして全く勉強しないんだけど!ちゃんと、勉強の楽しさを教えてくれているの!?」

鈴谷「オシャレしたいのに、髪を染めるのを禁止されてるって聞いたけど!?」

神通「・・・・・オシャレをしたい年頃なのはわかりますけど、校則で禁止されてますので」

鈴谷「規則規則って!!」

アイオワ「先生!センセイ!先月の修学旅行ノ記念写真、ウチの子全然写ってないんですよ!!」

5人「「「「「・・・」」」」」

アイオワ「京都の清水寺とか、映画村とか!あと、奈良の・・・・・なんだっけ?」

長門・日向「「・・・ww」」


\デデーン/


長門、日向、アウトー!


長門「『何だっけ?』ってww」スパーン

日向「ちゃんと台詞言えよww」スパーン


※どうやら、台詞をど忘れした模様。


川内「・・・えーと、すいません。もう一度お願いできますか?」

アイオワ「先生!センセイ!先月の修学旅行ノ記念写真、ウチの子全然写ってないんですよ!!」

日向「・・・今度はちゃんと言ってくれよ」

4人「「「「・・・」」」」

アイオワ「京都の清水寺とか、映画村とか!あと、奈良の・・・・・東西、なんとか?とか、ウチの子が小さくとか横にとかしか写ってないんですよ!!」

日向「・・・」プルプル

アイオワ「あと、大阪の・・・・・どこだったけ?」

5人「「「「「www」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!

334: 名無しさん :2018/01/24(水) 23:31:26
神崎島歩兵とかって発砲率とかって完璧なのでしょうか?
某軍靴のヴァルツァーとかリアルでの風聞で
兵の発砲率は現実15%。1000人いても実際は150人しか真面目に発砲していない」・・・とか

335: 194 :2018/01/24(水) 23:31:45
長門「だからwww」スパーン

大和「ちゃんと台詞覚えておいて下さいよwww」スパーン

金剛「ごり押ししようとしないでクダサーイwww」スパーン

日向「頼むから、そういうので笑わすなwww」スパーン

扶桑「・・・わざとなのか素なのか、ちょっと判断しにくいですwww」スパーン


川内「・・・えーと、いまいち要領が掴めないんですが。すいませんが、もう一度仰ってくれませんか?」

アイオワ「先生!センセイ!先月の修学旅行ノ記念写真、ウチの子バッチリ写ってるんですよ!!」

5人「「「「「・・・ええ!?www」」」」」


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「おい!アイオワwww」スパーン

大和「さっきまでと、言っている事が逆になってますよwww」スパーン

金剛「ちょっと、しっかりするデースwwアイオワwww」スパーン

日向「一瞬、自分の耳を疑ったぞwww」スパーン

扶桑「写っているなら、別にいいじゃないですかwww」スパーン


川内「・・・ま、まぁ皆さんの言い分は分かりました。後ほど、私が対応致しますので、ここは一旦お待ち頂けないでしょうか?」

飛龍「・・・わかったわ」

鈴谷「そこまで言うなら・・・」

アイオワ「ちゃんと聞いてクダサイネ」


川内に宥められて、ようやくモンスターペアレント達は帰っていった・・・・・。

336: 194 :2018/01/24(水) 23:32:21
ポーラ「教師というのは、子供に勉強を教えるだけでは有りませんからね~。皆さんも~、ああいうトラブルに対処出来る様、がんばりましょう~」

長門「・・・いや、確かにそうだけど」

扶桑「アイオワさんのは、ちょっと違うかと・・・」

金剛「とイウカ、そもそもClaimですらないヨウナ・・・」

ポーラ「さて、次の予定ですが~。これから皆さんには~、『この学園で最も人気の有る先生』の授業を見学してもらいます~」

日向「人気の先生?」

大和「・・・一体誰なんでしょう?」

ポーラ「では、教室にご案内しますので~、ついて来てくださ~い」


ポーラの案内の元、とある教室に入る一行。室内には生徒役の艦娘や深海棲艦が着席しているが、肝心の先生の姿が無い。


大和「・・・居ないみたいですね」

日向「さっき予鈴は鳴ってたよな」

ポーラ「もうまもなく来るはずですよ~。そこの席に座って、待ちましょう~」

337: 194 :2018/01/24(水) 23:32:55
ポーラに促されて、用意されていた席に座る5人。すると・・・・・。


~♪(BGM:リッキー・マーティン『Livin' la Vida Loca』)


音楽と共に、教室のドアをぶち破って艦娘が入ってきた。


??「フォオオオォォォォォーーーォォウ!!」

長門・金剛・日向・扶桑「「「「・・・ぶはははははははははwwww!!」」」」

大和「」


※生徒に人気の先生:レ○ザーラモンHG風の格好をした神崎 武蔵


武蔵「オォーケェェイ!!今年も『笑ってはいけない』の放送が来ましたぜ~!!」

長門「あははははははははwwwww」

金剛「無理無理ムリムリwwwww」

日向「さっきので出番終わりじゃなかったのかwwwww」

扶桑「ハイテンション過ぎですよwwwww」


※既に笑いましたが、引き続きお楽しみ下さい。


武蔵「誰がネタ役をやらないと言いました~?今年も、全力全壊で逝かせてもらいますよ~!!」

長門「た、頼むwwもうやめてくれwwwww」

扶桑「お、お腹がwwwお腹が持ちませんwwwww」

武蔵「オーケェェーイ!!見て下さぁぁぁーい!!下半身中心に見て下さぁぁぁぁぁーーーい!!」


物凄い高速で腰を振る武蔵。


武蔵「本番前の打ち合わせで、伊勢に言われましたぁぁぁぁー!!『全力で、斜め上に突き進んでいるわね』、オォケェェーイ!!」

金剛「あははははははwwwwwww」

日向「そりゃそうだろうwwwww」

武蔵「褒め言葉です、有難うございまーす!オォケェェーイ!!」

長門「わ、笑い死ぬww笑い死ぬwwwww」

338: 194 :2018/01/24(水) 23:33:30
武蔵「さぁさぁさぁ!!行けますよォォ!!もっと速く腰振れますよォォォォ!!もっともっと!!もっともっともっとォォォォ~!!」


そう叫びながら、腰を振る武蔵。しかし・・・。


長門「・・・あれ?www」

金剛「スピード落ちてきてマスヨー?www」

武蔵「え?ゆっくりに見えるって?違いますよ~!余りに速過ぎて、逆にゆっくりに見えるんですよォォォォー!!」

4人「「「「ぶははははははwwwwwwwww」」」」

武蔵「今腰に触れると、手を持っていかれますよ~!!」

扶桑「く、苦しいwww息がwwwww」

武蔵「オォーケェェ~イ!!行きますよ行きますよォォォー!!もっとテンション上げられますよォォォォーー!!長崎カステラ、フォォォォォーーーォォォウ!!」


絶叫と共に、武蔵は先程壊した扉から再び外へと出て行った・・・・・。


\デデーン/


全員、アウトー!


長門「キツ過ぎるわwwwww」スパーン

金剛「やりたい放題デースwwwww」スパーン

日向「また出くわすとか、想像出来るかwwwww」スパーン

扶桑「完全に、去年ので(※「笑ってはいけない鎮守府」鎮守府編その1を参照)味を占めてますねwwwww」スパーン

339: 194 :2018/01/24(水) 23:34:05
長門「まったく、しんどかった・・・・・・あれ?どうした?」


見ると、ケツバットの妖精さんの一人が困惑した表情で戸惑っている。


金剛「そう言えば大和はどうしたデース?・・・・って、大変デース!!」

日向「どうした?」

金剛「大和の魂ガ、口から抜けかかってマース!!」


何と、大和の口から魂が抜けかかっていた。


長門「た、大変だ!おい!しっかりしろ、大和!!」

扶桑「傷は浅いですよ!!」

金剛「死んでは駄目デース!大和!!」

日向「と、とにかく魂を体の中に押し込むんだ!!・・・よし、妖精さん!気付けの一撃を!早く!!」


日向の言葉にわれに返った妖精さん。大和のお尻にフルスイングを浴びせる。


スパーン


大和「痛っ!・・・・・あれ?私は一体・・・?」

日向「よかった。何とか戻ってこれたようだ」

扶桑「しっかりしてください、大和さん」

金剛「しっかりするデース、大和。魂が抜けかかっていたデスヨー!」

大和「・・・・・そ、そうだったんですか」

長門「ショックなのは分かるが、もっとしっかりしろ」

大和「・・・ええ、分かってはいるんですが・・・。余りにも恥ずかし過ぎて・・・orz」

扶桑「気持ちは分かりますけど、しっかりして下さい」

大和「は、はい・・・」

扶桑「あ。それと、この間みたいに姉妹喧嘩はしないで下さいね(※製作舞台裏その2を参照)」

大和「・・・・分かりました」

340: 194 :2018/01/24(水) 23:34:39
ようやく大和が落ち着いたのを見計らって、次の予定を述べるポーラ。


ポーラ「さて。授業の見学も終わった所で~、これから皆さんに特別訓練を受けてもらいます~」

5人「「「「「特別訓練?」」」」」

ポーラ「はい~。教師たる者、知識だけではなく体力もないと勤まりません~。そこで、神崎市の競技場にて『特別訓練』を受けてもらいま~す」

長門「学園外でやるのか」

ポーラ「はい~。既にバスが待機してますので~、皆さん移動しましょう~」

金剛「・・・やはり『アレ』デショウか?」

扶桑「多分、そうでしょうね・・・」

日向「まぁ、そうなるな」

大和「嫌な予感しかしませんね・・・」

長門「・・・まぁ、仕方ない。覚悟を決めよう」


刺客達に翻弄されつつも、何とか奮闘する5人。しかし、競技場へと向かうその先にも、新たな刺客が待ち受けているのである。

341: 194 :2018/01/24(水) 23:35:09
以上です。職員会議のシーンで思った以上に苦戦しましたが、何とか完成。
滑舌の悪い教師ネタに関してですが、どうもネタが思いつかなかったので(というか滑舌の悪いキャラって居なかったような)没に(涙)
己の力量不足に、ただただ申し訳無い気持ちでいっぱいに。
一方、武蔵さんは今年もやらかしてもらいましたwウチの武蔵さんは、割とフリーダムなので(ヲイ)
さて次回は、恒例である「捕まってはいけない」の前に一つ小ネタを挟んで行こうかなと思っています。お楽しみに。
wiki掲載は自由です。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月29日 09:06