16: 第三帝国 :2018/03/20(火) 00:17:29

銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――幕間「記録の断片Ⅵ」


「いやー今更だけど・・・この光景、爛れているわね(笑)」

「霞ちゃんたちとか、
 法律的には20歳だからセーフとしていますけど、
 見た目アレですから本来なら未成年者淫行条例でターイホまったなしですよ」

「だ、大丈夫だから!
 その時は清霜が提督のことを弁護してあげるから!
 すっごく良かったし、その・・・逞しい所とか一杯話すよ!」

「鬼畜・・・
 ロリコン・・・
 ふふふふふ、辻。
 笑うといいさ俺を・・・。
 え、陛下?え、よくやったって?」

「ちょ、ちょっと何よ!
 わ、私の何が不満だったのよ!
 そりゃ、この体型だけど頑張ったのよ!」

「あー、提督。
 久々に自分の殻に籠り始めたなー」


―――――――礼号組と提督の夜戦後(意味深)にて。



「ちょ、フェル。
 その恰好は・・・」

「え、エットですネ。
 これはサラトガさんが、日本の殿方はこの格好が好きだって・・・」

「まじか・・・」

―――――――夜戦(意味深)でスクール水着姿のフェルに色んな意味で頭を抱える柏木。



「インチ、ヤード、ポンド死すべし、慈悲はない」

―――――――明石の部屋に掲げられた掛け軸。



「最近、外人さん増えたわねー」

――――――――ビスマルク、鎮守府にて。



「これは麻雀という卓上遊戯で、イカサマをするためだけに作られたロボッタだそうです」

「なんと、卓上遊戯でイカサマするためだけに作るとは!
 予想していたとはいえ、やはり発達過程文明の想像力は凄まじいですね!」

―――――――サイヴァル・ダァント・シーズ議長、マリヘイル・ティラ・ズーサ ティエルクマスカ連合議長。
    夕張とヤル研の愉快な仲間たちが作り上げた「魔神ア〇モ」を見て。

17: 第三帝国 :2018/03/20(火) 00:18:20


「そうだ!
 魔法少女物の艦〇れアニメを作ろう!」

「プリズマ☆イリヤ乙」

―――――――畠中社長、閃きを得る。



「駆逐艦乗りが食うものは?」

「カッチカッチの乾パンにオスタップに満たしたカルピス!」

「ビフテキとウィスキーを飲み食いするのは誰?」

「燃料バカ食い戦艦!!空襲始まればおケツをまくるッ!!」

「貴女たちの生み親は誰?」

「大英帝国の至宝、ジョン・アーバスノット・フィッシャー提督!戦艦とは気合いが違うッ!!」

「我ら華の第二水雷戦隊!夜襲上等!鼠輸送上等!夜の闇が怖くて出撃できるか!」

――――――――神通の指揮下で某コピペ改変ネタを熱唱する第二水雷戦隊。



「削る予算なぞそこにあるじゃろ」

――――――――死んでから神崎島でこき使われている高橋是清(史実)
    日本政府から財政再建に意見を求められ社会保障費を指さす。



「神崎島とアメリカ合衆国の間で国交が締結される。
 神崎島がティ連合との国交締結したことにより予定より早めた模様。
 安保条約については今後事務レベルの協議が行われるが「早急に締結を目指す」とのこと。
 だがちょっと待ってほしい、太平洋の向こうを見るよりも先に西の大陸に眼を向けるべきではいないだろうか?」

――――――――朝晴新聞の記事。



「ヤルバーン警備株式会社が誕生。
 市場ではヤルバーンが売りにしている高度な無人ドローン、AI、さらに画質解明技術などなど多方面に渡る技術革新への期待感から株価は高騰。
 政府も「法隆寺の悲劇を防ぐためにヤルバーンの技術が必要」と好意的なコメントをした」

――――――――産業新聞の記事



「西の失点を東で取り戻す、悪く思うなよタロウ」

――――――――グレヴィッチ大統領、地球儀をみつつ呟く。



「速報です。
 日本の気象衛星「ひまわり」が中国の衛星破壊兵器により破壊されました」

――――――――NHKの速報。



「くそ、今晩中に柏木の奴を呼ぶぞ、時間がねぇ!」

――――――――三島太郎副総理兼外務大臣、第一報を受けて。



「・・・・この件につきましては「武力又は武力による威嚇に訴えないことを確認する」さらに「両国のいずれもアジア・太平洋地域において覇権を求めるべきではない」とする、日中共同声明の精神に反する行為であり中国政府は声明締結に努力した周恩来氏、さらに最終的に声明を発表しました当時の中国側の最高責任者が、建国の父である毛沢東主席であるという重大性を思い出すべきだと考えます」

――――――――二藤部新蔵総理大臣、衛星破壊を受けての緊急記者会見にて



「人類史上最も残虐な行為をした敗戦国に抗議する権利はなく、口を閉じて黙って生命与奪権を戦勝国に捧げ、言うことに従うべきである。
 また条約ではなく所詮「妄想文章」に過ぎない声明など守る必要がないのは国際法的な常識である」

――――――――中国外務省のスポークスマンの発言。 



「軍事パレードにおける最後の華と同時に、中国の夢が始まる狼煙である!!」

――――――――人民日報の見出しにて。




おわり

18: 第三帝国 :2018/03/20(火) 00:23:56

以上です。
そして遅レスながら194様投稿乙です。
ところで今掲載されている部分は銀河連合における時空列でどのへんでしょうか?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月22日 15:42