749: 第三帝国 :2018/09/29(土) 23:26:55
銀河連合日本×神崎島ネタSS――——――幕間「記録の断片Ⅶ」


「私は神です。
 あなたの様な生き方をした者に次の転生を告げるのが仕事です。
 神崎よ、あなたは再び転生して嶋田式潤滑油として死ぬまで働くのです」

「ちょ・・・神様、仏様、あるいは転生トラック神様!
 前世で何をしたから嶋田潤滑油として酷使されるのでしょうか!?」

「ん?衝号作戦(真顔)」

「(゚∀゚)アヒャ」

――――――前日譚、神崎と存在Xとの会話。



「女性との付き合い方は神崎に学んだらどうだ?
 一体全体何人の女性を囲っていいるんだかわかんねーが、男もモテる努力は必要だぜ」

――――――三島副総理、男女の付き合いについて記者に問われての回答。



「三島副総理『神崎提督に学んで女性を無理やり囲え』と差別発言」

――――――某左派の大手新聞の見出し。



神崎島首相の岸信介氏は昨日記者会見にて、
「神日の新たな関係を築くために自由貿易協定の締結が必要」と発言。
これに対して二藤部総理は「自由な貿易が平和と安定を促進させる」と踏まえた上で早急に協議に入りたいとの意欲を示した。

――――――産業新聞の記事。



「神崎島は19世紀後半ないし20世紀前半の立憲君主型国家」

――――――神崎島の国家体制に関する質問主意書における閣議決定。



『高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、
 私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません』
 という言葉の通り妖精、艦娘の存在は神の愛ゆえに隣人として存在している」

――――――妖精、艦娘についてローマ法王庁の公式見解。



JAXAは神崎島宇宙開発事業団の屋代昌幸長官との間で、
両機関の連携の深化を図るべく、機関間の会合を開催しました。
会合において、相互の人材交流と技術開発における協力体制の取り組みに同意しました。

――――――宇宙航空研究開発機構(JAXA)の公式ホームページのニュースリリース。

751: 第三帝国 :2018/09/29(土) 23:28:52


神崎島海軍軍令部総長の神崎大淀大将が防衛省を訪問し、
慰霊碑への献花後、防衛大臣、統合幕僚長及び海上幕僚長を表敬しました。
南シナ海における日神の協力体制の構築について幅広く意見交換を行い、わが国と神崎島のみならず、
インド太平洋地域の安定と繁栄のため、海自と神崎島鎮守府が緊密な関係を構築していくことを確認しました。

――――――防衛省の公式ホームページのニュースリリース。



「加害者意識を忘れて戦前回帰した挙句、
 ポルノ的存在を持ち上げる時点で日本人の知能の劣化が見受けられる」

――――――某左派の戦史研究家、SNSにおいて呟く。



「民間企業の商取引を防ぐことはできない」

――――――ドイツ政府、潜水艦技術の中国への売却に対して抗議する日本政府への回答。



「第二次中独合作かね?
 あるいはラッパロ条約か?
 いやはや麗しき友情が眩しい、大変結構!」

――――――ウィンストン・チャーチル、ドイツ大使に対して皮肉をぶつける。



「国民を甘やかすだと・・・金のどこが悪い!
 人間が取り決めた約束・・・その最古の一つだろうがッ
 そもそも貴様らは勘違いしている、財政を保つということは『貯金』ではない!
 国家を体とするならば金は血液、四肢の末端まで走らせてこそ経済は活力を得て景気は上向く!
 緊縮財政を名目に血をとどめ続ければ四肢が腐り落ちる・・・貴様らが死蔵している日本円を儂が日本中に走らせてやるッ!」

―――――――高橋是清、財務省の財政再建ヒアリングにて獅子咆哮する。



「重慶市にて退役軍人による大規模なデモが発生しました。
 政府庁舎などが破壊されるなど被害が拡大しており、政府は渡航に注意を呼び掛けています」

――――――N〇Kの国際ニュース



「日本に帰りたいなぁ」

――――――月丘和輝、ウイグルにて。



「提督。今更ながらこの光景は色んな意味で凄いぞ。
 私の『記憶』に残る海軍士官たちのエスプレイ(芸者遊び)でもここまで派手なことはしなかったぞ」

「ギヤブラザーならぬギアシスター(穴兄弟転じて姉妹)
 なんて今更だけど・・・やっぱおまえは凄いよ、提督」

「神威はんが妙ーにええ笑顔で、
 ラッコ鍋の元を渡してきた時点で気づくべきやったな・・・たははは」

「赤城さんに何て言えば・・・」

「て、提督、いくら俺たちとケッコンカッコカリしてるからって節度ってもんが・・・」

「あら~天龍ちゃんったら、
 クライング(喘ぎ声)しつつ~たしか・・・」

「た、龍田ぁぁぁあああああああ!!?」

「・・・・・・どうしてこうなったし」

鍋の食材がラッコ肉ですけべ過ぎる軽巡こと龍田がいたり、
どう見てもまな、龍驤が・・・色っぽい上にちょっと見ない間に急にいい女になった天龍。

そして女数名男1人、密室、ラッコ鍋。
何も起きなはずがなく合同信任状捧呈式に参加した艦娘たちとの夜戦(意味深)後の朝にて。





おわり

752: 第三帝国 :2018/09/29(土) 23:35:47
しまったリロードを忘れてた(汗)
おいは恥ずかしか!生きて(以下略

兎も角今回は以上です

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年10月03日 20:07