640: トーゴー :2018/11/29(木) 20:02:45 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
銀河連合日本×神崎島 支援ネタ



「…今後も欧州は哀れな中東から逃れてくる難民を受け入れる用意がある。日本と神崎島がもし真に文明国であるというならば、責任を持って我々以上に難民の受け入れを行い……」

――――ドイツ政府高官、声明にて更なる難民の受け入れ拡大の発表と、日本及び神崎島へ難民の受け入れを要求。


「『同情とはその結果起こる事象までを考えずに行う行動である。一方、寛容とはその結果起こる事象まで考慮した上で起こす行動である。』…ローマの系譜を名乗っている癖に、連中はローマの哲学も知らんのかね?」

――――ナポリタンを食べている最中、流れてきたニュースに呆れるベニート・ムッソリーニ(の妖精さん)。


「『人間は、自らが見たいと欲した真実しか見ない』とシーザーも言っている。善人ぶって文明国ごっこをしている連中には、妄想と現実の区別もつかないというだけのことだろう」

――――その横で、うな重を食べながら吐き捨てるウィンストン・チャーチル(の妖精さん)。英伊がEUと距離を置き始めていることもあり、2人は半ば高みの見物といった心境だった。


「『北海道バターラーメン』を頼んだのに、何故『野菜たっぷりタンメン』を持ってきたのだ!?」
「たまには野菜も食え!貴様らスラブ人はカロリーを取り過ぎなんだ!」
「お前のような草食ゲルマン人と一緒にするな!」
「何だと貴様!モーニングコールにルーデル送るぞ!」

――――その頃、片隅で喧嘩を始めるちょび髭と筆髭(の妖精さん)。食堂では静かにしてください。


「今の西側がこんな魔境だなんて、思いもしなかったね…」
「再びロシアとイギリスが欧州の防壁となる日が来るのかもしれんな。祖国戦争、そして大祖国戦争のように」
「…同志提督や同志書記長とも、話をしておく必要があるかもしれないね」

――――リベラル()と難民が暴れ回る西欧の惨状に動き出すタシュケントとガングート。


「ロシア系艦娘の里帰り、という名目でのロシアとの交流か…」
「大陸やドイツなどより、遥かに話が通じるというのも一理ありますが…」
「アメリカや欧州がどんな反応をするかがな…」

――――ISISらイスラム過激派への対処や、欧州での難民爆弾炸裂という最悪のケースに備え、ロシアとも伝手を作っておこうというガングートらからの意見書を読む神崎提督と大淀。
自分が特使になってもいいと言うスターリン(の妖精さん)の提案についても、彼の存在が世界にどんな影響を与えるか未知数であり容易に頷くことはできなかった。

641: トーゴー :2018/11/29(木) 20:05:29 HOST:i60-35-73-188.s41.a007.ap.plala.or.jp
短いですが、以上です。
欧州組の艦娘や妖精さんは、EUのリベラル()無法っぷりに頭抱えていると思うんだ…
今のイタリアだったらドゥーチェの妖精さんが里帰りしても普通に歓迎されそう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月02日 18:13