362: 635 :2019/01/27(日) 22:15:06 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島 遣欧艦隊遣欧中の一コマその2


神崎提督、戦艦大和と共に訪英!

イギリスの新聞記事



「大穴はガングートか。」

「というか今回も来てないんだろ?」

ブックメーカーでのガーター勲章授与式に神崎提督に誰が付き添うかの賭け



「あ!神崎提督です。妻のウォースパイト中将らと共にウィンザー城に入って行きます!」

ガーター勲章授与式典前のウィンザー城前からの生放送、この式典の後日の別の式典でウォースパイトらにヴィクトリア十字章が授与される



仏政府、神崎提督にレジオンドヌール勲章を送る意向

フランス新聞の記事



「多分アレ、イギリスへの対抗だろうな。」

「多分そうだろ。」

新聞を読んだ市民の会話



「皆さん!見えますでしょうか!今、ブレストの港にシャルル・ド・ゴールの先導で大和が入港しています!
 後ろにいるのはかつて世界を半周しこの港に入った伊八号潜水艦とのことです!この歴史的瞬間に私は興奮が止みません!!」

フランス北西部ブレストにて興奮するリポーター



モンマルトルにテアトル・シャノワール出現!

パリの街に張り出されたポスター



「ハイ!カット!」

「巴里花組を使ったOPの撮影!」

「日本のワクワク動画とセガのHPで公開だとよ!」

エッフェル塔で行われた撮影の見物客の会話



神崎提督、英仏首脳と相次いで会談しインド洋での合同訓練に合意、二藤部総理からの自衛隊の訓練参加の意向を伝える
ハリソン大統領は同訓練に空母を派遣の方向で調整

米ニュースサイトの記事



戦艦大和地中海へ!スペイン海軍強襲揚陸艦ファン・カルロス1世とイタリア海軍空母カヴールが先導を務める

イタリアの新聞記事



「提督、大型客船が私の周囲に集まっているのですが(汗)」

「大和を見るために来たのだろう。進路を妨害しないよう警告は出しておけ。」

地中海を航行する大和の周辺に集結した大量のクルーズ船



「何隻集まってんだこりゃ?仕事増やしやがって。」

「地中海の青い空、青い海に大和が映えてますからね。しょうがないですよ。」

「まあいい、任務の後で大和に乗れるからな。」

「大尉!本当ですか!?」

「艦娘さんとの写真の許可も取っといてたよ。娘さんに送ってやれ。」

仕事が増えたカヴールのヘリコプター内の会話

363: 635 :2019/01/27(日) 22:15:36 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp

「フランス料理の次はイタリア料理デスヨ!」

「フェル、食道楽か?」

「失敬ナ!飽くなき料理の探求は鳳翔と間宮両艦の主計科士官としての責務なのデスヨ!!」

大和に乗り込んでいる主計科士官と旦那の会話



『神崎島歌劇団帝都花組、豪華客船出雲丸特別公演―愛ゆえに―』

「いやあ、まさか現実に帝都花組の公演見れるとは!」

「サクラ大戦したの何年前だっけか?」

「あいつも連れてきたかったな…。」

「ドイツ人じゃなきゃなあ。」

戦艦大和に随伴する鎮守府公式クルーズに投入された豪華客船の劇場のラウンジにてフランス人とイタリア人の会話



『こちら大和、バルト海に突入します。』

「はいはい、道案内は任せときなさい。グラーフ、レーベそっちはどう?」

『ビスマルク、こっちは問題ないぞ。早期警戒機のレーダーに時折ルフトバッフェの機体と思しき反応があるくらいだ。
それもこちらまで近づかないがな。稼働率が低いとは本当のようだな。』

『こちらレーベレヒト・マース。潜水艦の反応は無し、U-boatが全く動けないとは驚きだね。』

「大丈夫そうね。しかしバルト海かライン演習作戦以来ね。」

バルト海諸国訪問のためにバルト海へ入る大和と護衛艦隊



「まさかドイツ軍ではなく民間船が行く手を阻むとは。」

「敵意が無いだけまだましですね。」

艦娘を見に来たドイツを含む各国民間船に囲まれた大和



「ドイツ国民と各国の正義の人々がナチの侵入を防いでいます!」

大和立ち往生を知った独政府の反応、この数分後放送を聞いた民間船達は大和に道を開けた



「我が国はフィンランドに対し大和の入港拒否を要請します。やはりかつてファシストの国だった国はファシストでしかありません!」

「我が国もかつてファシスト側だった事を知っての発言かね?」

大和のフィンランド到着直前に在芬韓国大使からフィンランド政府への要請



「大和から神崎提督が降りて来ます。同伴する方は?あれはエイラ・イルマタル・ユーティライネン!?
 彼女も提督の妻だったのでしょうか!?」

各国でファーストレディ役を務めたのがその国出身の嫁艦だったために結婚していると勘違いされた芬系妖精エイラ

364: 635 :2019/01/27(日) 22:16:19 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp

「エイラ嬢、いえ今は夫人ですかな?カンサッリスプクお似合いですよ。」

「は、はあ。ありがとうござイマス?」

「エイラよその返答で良いのか(汗)」

フィンランド大統領と接見したエイラと神崎提督



フィンランド:エイラ・イルマタル・ユーティライネン彼女こそスオミネイトである!

フランス:しかしウィッチも神崎提督の嫁か…。

イタリア:なんだと!?俺のルッキーニも!?

アメリカ:俺の嫁シャーリーも!?

日本:俺のお姉ちゃんも!?

デンマーク:誰がお前のお姉ちゃんだww

ポーランド:それより彼女の頭の狐耳と尻尾にも注目しようぜ

オランダ:ということは神崎島にはリアル猫耳もいるんだよな

台湾:しかし、スオミネイトということはエイラ=フィンランドか…。

フィンランド:あ、政府が彼女を名誉スオミネイト認定したわ。

アメリカ(神崎島):提督の周囲には艦娘以外にも妖精もいつもいる。これ豆知識な。

カンサッリスプクを着たエイラを見た海外のネットの反応



名前:名無しの提督 投稿日:祝!エイラ名誉スオミネイト認定!

名前:名無しの提督 投稿日:しかし神崎の妻だ

名前:名無しの提督 投稿日:しかしスオミネイトとは成るものなのか?

名前:名無しの提督 投稿日:それはあれよ公式が病気というやつ

名前:名無しの提督 投稿日:流石西欧の日本

名前:名無しの提督 投稿日:誰も妻とは発言してないみたいよ

名前:名無しの提督 投稿日:じゃあなんだ?

名前:名無しの提督 投稿日:さあ?

名前:名無しの提督 投稿日:それより凄い勢いでツイッター上に日本、海外問わずカンサッリスプクを着たエイラが急増している件

名誉スオミネイト認定への掲示板の反応



「イギリス周辺の次は地中海、その次はバルト海だ。」

「スゴイ!貴重なサンプルがこれ程!」

「もう少し自重して下さい!」

観察器具片手にニーラチャンを相棒に侍従長を従え研究サンプル確保に邁進する彼の方
一番現世を楽しんでるのこの方かもしれない

365: 635 :2019/01/27(日) 22:20:30 HOST:p1898232-ipbf412souka.saitama.ocn.ne.jp
以上になります。
フィンランドでのエイラはハニワ一号氏の幕末神崎島×豊臣夢幻会ネタSS中の

神崎博之として転生した嶋田さんで艦娘や深海棲艦、妖精さんたちのハーレム生活をしていた

の部分を見てティンと来ました。

掲載はご自由に。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月05日 09:16