279: 昭和玩具の人 :2019/02/27(水) 23:07:15 HOST:p3137068-ipngn20601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
銀河連合日本×神崎島ネタ ボロジノ四姉妹

突如発表され、世界を震撼させたボロジノ級打撃巡洋艦。この艦はロシアの威信をかけて建造され、四隻が一斉に就役することになった。これはロシアの建艦能力の高さを見せつけるためだったのだが、この四隻の就役式典の際、この艦達の艦娘が誕生したことで、ロシアが想定していた以上の衝撃を世界に与えることとなった―――

※四姉妹全員が同じ容姿、性格なため長女のみを紹介する。

「・・・・・・」

長い銀髪の少女―――というより幼女。特型駆逐艦の響に似ているが、さらに幼い容姿をしている。基本的にしゃべることはなく、すべて身振り手振り、あるいは目で訴えることで伝えている。話しかけられた(?)相手はなぜか理解が出来るためコミュニケーションは取れてしまう。四姉妹全員が同じ容姿をしており、遺伝子鑑定でも全く一緒のため、見分けがつかないどころかたまに本人達すらわからなくなることも。ただ神崎島のガングート、タシュケント、響、占守等、ロシアに関わる艦、そして海上自衛隊のふじ、あそは見分けがつくため、たまにロシア海軍から彼女達に問い合わせるらしい。

いつもぼーっとした表情をしているが、その性格は天然かつフリーダム。姉妹で集まると機械体操じみた動きをするかと思えば、一緒にお昼寝していたりする。四姉妹全員が集まったお昼寝中の写真はその寝顔の可愛さのあまり、「天使達の休息」という題名でロシア海軍が公式に販売している。お値段2000円。世界中で飛ぶように売れてるらしい。また怪力で、現用戦車ですら軽々と持ち上げるほど。ウラジオストックの港ではよく対艦ミサイルを運ぶ四姉妹の姿が見られる。

基本的に姉妹一緒にいたいらしく、当初ロシア海軍が計画していた各方面への分散配置を涙目&上目遣いによる懇願で覆した実績を持つ。この時海軍上層部どころかグレヴィッチ大統領ですらノックアウトさせたらしい。この一件以降、ロシア政府の態度が幾分軟化したと各国外交官は感じているとのこと。

好きなことは食べることと飲むこと。飲み物は特にウォッカ等アルコール度数の高いものが大好きだが、その容姿も相まってよく外で飲んでいると警察を呼ばれる(お店が提供を断る&通報するため)。ただ認知度は高いため、最近では少なくなってきた。食べ物に嫌いなものはなく、悪食に近い。よく艦から釣りをして、釣った魚をその場で調理して食べるほど。好物はふじの甘口ビーフカレー。

280: 昭和玩具の人 :2019/02/27(水) 23:09:36 HOST:p3137068-ipngn20601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
それぞれボロジノ、イズメイル、キンブルン、ナヴァリンの艦娘として誕生したのだが、前述の通り自分が誰かわからなくなることもあり、乗る艦が固定されていない。それどころか一隻に二人以上乗る、四人全員が乗り込んでしまうこともあり(一隻だけ日本または神崎島へ親善訪問する時等)、艦娘を乗せない艦が発生することも。最も、いなくても運用は可能なため、乗員達は諦めている(半ば気まぐれな野良猫扱い)。

艦娘のため艤装の展開が可能。その小柄な体躯に巨大な砲塔が二基ついたアームが伸び、背中には多数の対艦ミサイルが収められた巨大なミサイルコンテナが、腰には左右に分かれて対空ミサイル用のミサイルコンテナが装着、両手には小型砲が握られている。

艦娘の中では旧ソ連所属組と仲が良く、ガングートからは”同志さらにちっこいの達”と呼ばれている。また自分たちと同じく、戦艦相当の能力を持ちながら戦艦を名乗っていない海自のふじ姉妹とも仲が良く、ふじとは半ば保育士と園児の関係、あそとは飲み友達という関係を築いている。

281: 昭和玩具の人 :2019/02/27(水) 23:10:35 HOST:p3137068-ipngn20601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
以上、続けて二本のネタを投稿させていただきました。
ウィキへの再掲載は大丈夫です。

306: 昭和玩具の人(スマホ) :2019/02/28(木) 12:08:26 HOST:sp49-97-106-60.msc.spmode.ne.jp
よし、じゃあ艦娘の出現(確認)は米露融和後に修正で行きましょう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年03月02日 17:40