館に蠢く影/Wriggle Shade in Building

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

館に蠢く影/Wriggle Shade in Building

館に蠢く影/Wriggle Shade in Building(4)(B)
クリーチャー - 吸血鬼・ウィザード・ホラー
トランプル
あなたは館に蠢く影のマナ・コストを支払うのではなく、黒のクリーチャーを2体生け贄に捧げてもよい。
5/4
デルレイッチ》らしき何か。鎖につけた宝石を羽根に飾るように、犠牲者の血肉を喰らっているのだろうか。

シングルシンボル5マナ5/4トランプルは、黒にしては好コストパフォーマンスだが、構築で売る強みにはならない。やはり代替コストで急襲を仕掛けたい。
最高の生け贄が《波紋の吸血鬼》で、召喚を通してしまえばターン終了時に帰還が確定する。《波紋の吸血鬼》2体を食えれば事実上のノーコスト。
一発で用意したいなら《吸血鬼の夜の記録》《サーヴァントフライヤー》等でコウモリトークンを撒いてやるのがベター。黒くなければ食べてくれないので、《コンプリートダークネス》を併用しない限り人形トークン等は使えない点に注意。
少々遠回しだが《死蝶「華胥の永眠」》でコストを軽減するのももちろん可。

《デルレイッチ》ほどの馬力は持たない事もあり、単体で圧倒するのは案外厳しい。
ピッチスペルのファッティなだけに出撃する早さにばかり目が行きがちだが、0マナで出る、つまり運用次第でマナが浮くことからのテンポアドをうまく活かしたい。
また、場合によっては5マナ払って素出しするのも選択肢のうちに入る。特に限定戦では、素で唱えてしまった方が使いやすいだろう。どうせシングルシンボルである。

  • 阿求に「まるでホラーである」と評された事を受けて、クリーチャー・タイプにホラーがついている。ゲーム上は関係ない話だが、「状態タイプ:ホラー」という非常に珍しい扱い。
  • 火を見るより明らかに異常な影。果たして彼女の本性はどちらだろうか?


参考


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

記事メニュー
目安箱バナー