ゼロの保管庫 別館

20-160

最終更新:

familiar

- view
だれでも歓迎! 編集

160 名前: 寝る前に [sage] 投稿日: 2007/09/20(木) 01:11:45 ID:PRUWUfI5  夜。  サイトが完全に寝てから、ルイズは日記を読んでいた。  日記を読み返すたびに、ルイズは昔を思い出す。  サイトとはじめて出会った時の事。サイトにゴーレムから守られた時の事。サイトに激しい折檻をした時の事。  それは、サイトと出会う前からは考えられないような非日常の出来事。サイトと出会ってから日常になった出来事。  その出来事の連続の中で、いつの間にか生まれていった自分の気持ち。  まさか、わたしがこんな奴を好きになるなんて。  隣で寝ている愛しい使い魔の寝顔を見る。幸せそうな寝顔ではあるが、少々間抜けな寝顔。  でも、それも愛しい。 「はぁ……」  思わずため息を漏らしてしまう。こんな間抜けで色ボケで変態な使い魔の何処がいいのかしら。  そう思ってしまうものの、時は既に遅すぎた。ルイズは自分の気持ちを自覚していた。  好きなんだからしょうがないもん。  さっきの心の声への返答は、これだった。  何処がいいのかと自らに問いかけても、意味の無いことだ。答えではない答えが、既に自分の中にあるのだから。  わたしも染まってきてるわね。  そんな自分に少し呆れつつ、悪くないと思うルイズ。愛しい使い魔の寝息をBGMに、ルイズは日記を読み進めていく。 「あっ……」  読み進めると、一行の文が目についた。 161 名前: 寝る前に [sage] 投稿日: 2007/09/20(木) 01:12:22 ID:PRUWUfI5

 使い魔をクビにしてしまった。

 こんなこともあったわね、とまたルイズは懐かしく思う。  サイトと大喧嘩をして、サイトに首を通告してしまった日のこと。よく覚えている。  ううん、大喧嘩って言うのは正しくない。原因はわたしの早とちり。  はぁ、とまたため息をつくルイズ。あの頃のわたしは何をしてたんだろう、と情けなくなってくる。  チラリとサイトの寝顔を見て、もしもサイトをクビにしたらと考えてみる。  サイトは行くところがなくなる。でも、シエスタがいる。シエスタのことだから、村に帰って一緒に暮らそうと言うに決まってる。わたしは……惨めな思いをする。使い魔がいなくなって、寂しい思いをする。帰ってきて欲しいと思っても、たぶんサイトは帰ってこない。  そんなの耐えられない。考えただけで、胸が締め付けられる。考えただけなのに、涙が出そうになってくる。  離れて欲しくない。サイトに、離れて欲しくない。  離れて欲しくないから、サイトと離れたくないから、わたしは日記を放り投げてサイトに抱きついた。こうしてると、安心できる。サイトがいるって実感できる。 「ん……なんだよ?」  サイトの眠そうな声が聞こえてきた。ルイズが抱きついたせいで、サイトが起きたようだ。  寝惚け眼をこすりながら、サイトはルイズを見る。目にうっすらを涙を溜めて、幸せそうな表情でこちらを見つめているルイズがいる。一体何があったのだろう。 「何かあったのか?」 「な、何でもないわよ。少し眠いだけ」  言えない。妄想して泣きそうになったなんてみっともないこと、サイトには言えない。知られたくない。 「あ、そう」  納得したのか、サイトはそう返事をして、再び目を瞑った。そしてすぐに寝息を立て始める。  ルイズもサイトの様子を見て安心したのか、眠くなってきた。サイトに抱きついたまま、そのままウトウトとし始める。  絶対に、離さないから。  そんなことを思いながら、ルイズは幸せな夢へと落ちていった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー