※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

688 名前:第一回トリステイン魔法学院大運動会 ◆mQKcT9WQPM [sage ] 投稿日:2006/11/20(月) 22:18:39 ID:oEK8hBjQ ある晴れた秋の日。 その日才人は、何をするでもなく学院の中庭をうろついていた。 すると、前方に人ごみが見えた。どうやら屋外授業らしい。 その人ごみの中から、コルベールの声がした。

「いいですか皆さん?火薬の力を応用すると、こういうものも作れるのです」

その声とともに、人ごみの中から煙を引いて、小さな筒が飛び上がった。

ひゅ〜〜〜〜〜〜。

その筒は甲高い音を立てながら秋晴れの空高く舞い上がると、上空で破裂した。

ぱぱん。

その音が、才人の何かを呼び覚ました。 …これは…この音は…。

「いいですか?もう一度行きますよ?」

ひゅ〜〜〜〜〜〜。 ぱぱぱん。

晴れた空。白い雲。輝く太陽。 そして。 何かを思い出したように、才人は抜けるように青い空を見上げた。

「運動会…!!」

オールド・オスマンは突然の生徒の来訪に驚いていた。 しかも生徒は一人ではなかった。 ギーシュ以下、水精霊騎士団の面々、さらに、マリコルヌやコルベールまでいる。

「何の用かね?」

学院長の椅子の上で、オスマンは目の前の面々に語りかける。 その言葉に、ギーシュが応える。

「我々は、運動会の実行を直訴しにきました」 「うんどうかい?」

聞いた事のない名称だ。『実行』と言うからには、行事の一種なのだろう。 しかしそれは、どういうものなのか?

「それは、どういった行事なのかね?」 「皆で、運動能力を競い合ったり、一緒に運動したりして、身体を動かすことを楽しむ行事です」

当然、運動行為に関するレギュレーションのないハルケギニアには、そういった行事はない。 せいぜい、舞踏会や剣術大会、乗馬会などがいいところだ。 しかし、この魔法学院でそれを執り行うことになんの意味があるのだろうか?

「それを、この学院で執り行う事にどんな意義があるというのだね?」

学院長としては、当然の懸念であった。 ギーシュはその反応を予想していたように、次の言葉を繰り出した。

「…我々は、この行事のために、運動能力を妨げない衣装を開発しました。  それは、サイトの故郷にあったものを、こちらの素材で再現したものです」

689 名前:第一回トリステイン魔法学院大運動会 ◆mQKcT9WQPM [sage ] 投稿日:2006/11/20(月) 22:20:03 ID:oEK8hBjQ イマイチ意味がよくわからない。 その衣装があったとして、学院としてそれを執り行う意味は?

「キミの言っている言葉の意味が掴めないのだが」

ギーシュはその反応も予想していたらしい。 オスマンの言葉が終わると同時に、指をパチンと鳴らした。 マリコルヌがささっと前に出て、学院長室の窓を開けた。 オスマンが彼らの意図を掴めずにいると。

「窓の下をご覧下さい」

言われるまま、オスマンが下を覗き込むと。 そこには、シエスタと才人がいた。 二人とも、どうやら彼らの提唱する『運動能力を妨げない衣装』を着けている。 才人のそれは、半そでの上着に、腿までの丈のズボン。まあ、これはいい。

「なななななななななな、なんだねあれは!」

その隣ではしゃぐシエスタの着ている衣装を見て、オスマンはうろたえる。

「あれが、女性用の『衣装』。  運動会の際には、全女生徒に着用を義務付けます」

上は、才人と同じ半そでの白い上着。 そして、下は。 紺色の、太股を完全に露出させた、腰部分だけを覆う布。 ハルケギニアに存在しないそれは、才人の世界で言うところの『ブルマ』であった。 そして。 シエスタはオスマンの見ているのを知って知らずか、動いて食い込んだお尻の部分を、人差し指でくいっ、と直して見せた。

「けけけけけけけけけけけけけけ」

息の詰まった鶏のような声をあげ、オスマンは震える。 その顔は真っ赤に上気しきり、目は充血していた。

「けしからんっ!けしからんぞあんな衣装っ!」

鼻の穴が思い切り開き、蒸気でも噴出しそうな勢いで鼻息を吹き出す。

「とてもけしからんので、是非やろうじゃないか運動会!  女生徒だけとは言わんぞ、学院の若い女性全員に着用を義務付けるっ!」

おおおおおおおおお、とそこに集った面々が沸いた。 『若い女性』に限ったあたり、オスマンもよく理解している。 もはや同士と化した学院長は、声高に宣誓した。

「ここに『トリステイン魔法学院大運動会』の開催を決定するっ!  これは、学院長命令であるッ!!!」

かくして、第一回『トリステイン魔法学院大運動会』の開催が決定した。 これが事の発端である。

690 名前:せんたいさん ◆mQKcT9WQPM [sage ] 投稿日:2006/11/20(月) 22:22:50 ID:oEK8hBjQ さて、ここまで書きましたがここまでの内容は自由に使ってくだせい。 分かりやすく言うと、

「みんなで運動会ネタ書こうぜ」ってことです(ぁ

ていうかやろうやろうと考えてて風邪やら腰痛やらですっかり忘れてた(ぉ とりあえずテキトーに自分で書きますんでまあお好きにどうぞってことで ではノシ